2024/07/28<鎌倉から> 江の島へ | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

江の島に来ました。
まだ参道は空いています。



暑くなる前に参拝も済ませて参道に戻ります。



山道に素敵なお店を見つけました。

<布遊舎>さん新しいお店でしょうか?




猫🐈好きにはたまりません。

手拭い、ハンカチ、ご朱印帳と商品が並びます。


オリジナル商品を数点買いました。



そして大好きな甘味も買いたいですね。

江の島に来ると何時も買うお店は

参道にある<紀の国屋本店>さんのお饅頭です。

出来たてほやほやのお饅頭です。



お店の方も親切です。


江ノ島どら焼きは初めて買います。

あんこは少しの塩分を含むので

熱中症予防にも良いと思っています。

腹持ちもいいですし、、、


父にお土産です。


喜んでくれました。

父も和菓子好きです。


追伸--------------

江の島?江ノ島?正しい表記は?

正しいのは

ひらがな表記の<江の島>です。

<江ノ島>の”ノ“はカタカナ表記が使われていた昔の表記だそうです。

老舗のお店、会社さんが昔の表記「江ノ島」「江之島」ということでした。