2024/07/11<鎌倉から> ハスの季節です | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

鎌倉はハスの季節になりました。



鶴岡八幡宮の源氏池は美しく満開状態です。

(2日前の写真)


亀さんも元気です。


夕方に行くと閉じています。




そして今朝。

近所のお寺のハスです。

今日は曇りですが美しく咲いています。


先週、今週と暑いですね。


災害級と言われますが

学校はノンストップで授業は進めます。


来週で授業は終わり夏休みに入ります。

(私は今週で終わり。来週はリモート課題にしました。)


今日は涼しくなりました。

鎌倉は海風が心地よいです。

ですが、

油断はできませんね。

最近気に入っている<塩飴>です。


学生たちにもあげて対策しています。