2024/06/23<鎌倉から>市場帰り日の夕食 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

南部市場に出かけた日の夕食は豪華になります。

花咲がに ¥1300

身がつまり、

濃い味の身はおいしさの塊でした。


お店で茹でられているので

冷凍ではなくすぐに食べられます。

氷もたくさんもらえます。


平政¥1000(半身)

夫の大好物。

分厚く切ってますね---(切ったのは夫)

撮る前に食べられていました。

鮮度抜群で反発するほどの弾力がたまりません。

大変おいしかったです。

もっと食べたかった---


我が家定番の網焼き。

イワタニ炉ばた炙り屋の登場です。


つぶ貝¥250(1個)と大変安かったです。

お刺身も考えましたが

壷焼きにして大正解。

サザエに比べると柔らかく美味しくいただきました。


エビは🦐安定のおいしさですね。必須ですね。

一尾¥69と激安。20尾買いました。

6本食べて残りは冷凍です。



そしてこれは<スーパーave>で買いました

とうもろこし🌽¥98(1本)

アスパラ 1束¥138


とうもろこし2本

アスパラ2束 食べました。

買った当日に食べ切るのは

大変美味しいものですね。


次回の南部市場の一般開放は、

7月の第四土曜日です。