2024/05/12 南部市場 水産棟で買い物 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

昨日は第二土曜日
南部市場水産棟の開店日です。



2週間ぶりに通っています。

今日は我が家の食材探しです。










氷はふんだんに用意されていますよ。






ヒラメ好きの夫は

「今日は買う」と目指していた商品。


1匹お願いしました。


購入するとプロが捌いてくれます。




刺身用にしてもらいました。


小さな蛤はパスタや汁ものに。

1kg

炙り焼き用に、カキ、ホタテ、サザエは

それぞれ2個づつ買いました。


今回は鮮魚から加工品までいろいろ買い物しました。



ーーーーーーーーーーーー

買い物終了して

ラーメン屋開店まで

30分ほど小休止


魚介系のラーメン好きの私は

店内の出汁の香りでもう期待。


期待通り、美味しくいただきました。