2024/04/03<お花見①>浅草のさくら | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

浅草寺本堂前の枝垂れ桜です。

浅草は3-5部咲きでした。


スタートは<豊洲>です。



<ららぽーと豊洲>で待ち合わせ。


以前の住まい<豊洲>は

現在、東京勤務中の従兄弟さんに貸しています。

※豊洲はさらにビルが増えているな---※


<湾岸遊び>をしていないと聞き、

「それではいけませんよ!」と

この時期のお楽しみ

「花見🌸」を一緒に出かけました。


晴海地区のマンションも立派だな--


ららぽーと豊洲からは

<アーバンランチ>でお出かけです。



浅草行きの乗船 ¥1500です。

豊洲から浅草まで各所に

🌸さくらの名所があります。


薄曇りで気持ち良い気候です。


佃島の土手

美しい桜並木ですがまだ咲いていません。


中央区新川の土手は

少し🌸さくらが咲いています。


両国の土手です。


清洲橋からは

スカイツリーが美しく見えるポイントです。


今年は4/21に早慶レガッタがあるのですね。

学生時代はもちろん、何度も

母校の応援に出かけたことを思い出します。


浅草に近づくと

🌸さくらは増えてくるのですが

まだチラホラです。


吾妻橋を越えてベストショット。

到着です。


日当たりの良い土手の🌸さくらは

3部咲きほどです。


花川戸の土手の🌸桜です。


まだ1週間以上🌸花見が楽しめそうですね


浅草寺の境内はも3部咲きです。


まだ空が透けてます。


これはこれで満開前の良い状態と思います。


枝垂れ桜の方が

先進んでいますがこれでも5部咲きです。


浅草は私の生まれの7代目江戸っ子です。

今でも親戚が多数在住です。

※現在は9代目まで繋がる親戚です。※


一時コロナ禍で街がすさんでいたので

また活気が戻り嬉しいです。


追伸-------

浅草のお土産は様々ありますが

私が必ず買うのは人形焼の<木村屋本店>です。




仲見世一番店(浅草寺に近いお店)で

特に老舗で特別なのです。



個人的には

<満願堂>の芋きんつばが大好きです。


仲見世に店舗ができていました。

羽田空港にもありお土産にもよく使います。