2023/12/26 べんてん丸で江の島へ | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

昨日はとても良い天気。
そして、海上から眺める富士山です。


<江の島大橋>(車道)に並行する歩道は

<弁天橋>と言います。

その弁天橋の中断にあるのが

<べんてん丸>乗り場。乗船しました。




べんてん丸を利用すると

良い景色が広がります。




10分とかからず、

江の島裏の岩屋や近くに到着。


江の島(表)には何度も行きましたが。

<岩屋>に行ったことがありませんでした。


徒歩5分ほどで岩屋です。


岩屋は当然暗く

ロウソクが用意されています。


とても雰囲気ありますし

持たないと人とぶつかる可能性があるので

お勧めします。




第二岩屋に向かう途中

風光明媚です。


見学を終えて外に出ると風が強くなっています。


おじさんが

<べんてん丸>の営業のぼりを片しています。

「急に風が強くなってきたからそろそろ終了ですよ」と。

急いで乗り場に戻りました。


無事最終便に乗れました。

富士山を見て。


江の島を見て良いshort tripでした。