わたしはまだ若い方だと思う

それに見た目も悪くない

運動もできるし頭も悪くない

性格はたぶんちょっとズレてる


性格のせいか、まだ独身で彼氏なし


結婚は2度くらい逃した


チャンスはいくらでもあったのに

結局自分から捨ててる


そして、今


わたしはある人に夢中だ



それは上司(以下sと呼ぶ)

年は親子ほど離れてる

母と一個しか変わらない


出勤したらまずsの車を見る

あー、来てるなって確認する


屋内に入ったら

突き当たり奥にちょうど座ってるので

いることを確認する


そして出勤カードをピッとしに

sの席までいくので、

おはようございますっと挨拶

ポイントは嬉しさを見せないこと笑

さりげなさが大事笑


そこから仕事開始

事あるごとにsの方を見る

たまにこちらの方を見てるので

まさか私を見てるわけではないのに

勝手に勘違いして喜んでしまう


sが私の席の近くや後ろを通る時

すかさずチラ見する


視界に入るだけで幸せ


我ながらキモいのは承知


でもやめられない




もしsが離婚してわたしと一緒になるって

言ってくれたらわたし仕事辞めて

別の仕事しても良い


sの子どもが産めたらこのうえなく幸せだと思う


こんなに好きな人久しぶりだな


だんだんおじさん好きが酷くなってるけど

心は変えられない


自分に正直に生きたい


かというても叶えられない恋もある


これは無理な恋をしてる


sのことを考えない日などないのに

手を繋ぐことさえ許されない


そもそも触れられない


2人きりにもなれない



苦しい恋



どうすればいいんだろう