こんにちは
ありすです

今週はなんだか調子が悪いかもしれない

今までやることもないから
決まって人と接することができる
リハビリとヨガは楽しみだった

でもリハビリはもう行く気がない

めんどくさい

ヨガは2回予約してたのに
結局キャンセルした


なんでだろ?


なんでこんなに?


洗濯もできないでいる

体が重くて動けない


追い討ちに
上司から久々のメール


話があるから来てほしい
とのこと


返信はできたけど
さらに重たくなった。


本を読みたかったのに
動けない


だめだな


悪いことばかりが過ぎるから
とにかく気晴らししなきゃいけない


気合いで外に出た


もうどこかに行きたい


というか何もしたくない


なぜこの病気に生命維持装置のような
外せば死にます
という選択肢はないんだろう


私を生かしているものって?





景色を眺めて、ぼーっとしたいのに
生憎コロナが行く手を阻む


ぼーっとできるところが
閉鎖されているからだ


いつまで閉鎖なんだよ




他に行くとこもないし
気力もない


もういつだって
殺されていいけど
そんなことは起こらない


ブログ書いたら
少しは楽になると思って
泣きながらするけど、
頭の中も色んな言葉が叫ばれてるけど
本当の涙は出ないし
声も出ない



助けてほしいけど
助けられると
また私は人が恋しくなる


1人で生きなきゃいけない


分かってる


でもなんだか
苦しいんだ