こんにちは、ありすです。



皆さんは、力がみなぎってる時って
どんな時ですか?



私は困難に立ち向かってる時です。



その困難が高すぎるとおそらく
潰れてしまうのかもしれません。


でも


困難であればあるほど
力が出てくる時があります。


今まさに、その時なんです。



休職して約9ヶ月。


仕事も家族も放り出し、
何も考えたくないことばかりだったのが、
急に仕事に対して前向きになってきた。


復帰することが少し楽しみになってきてる。




たぶん、凄く苦労する。

人間関係もぐちゃぐちゃで、
仕事の能率は格段に下がってるし、
私の病気について配慮はないだろう。



でも楽しみ。


なんかその、ぐちゃぐちゃ感が楽しみ。



全然できない自分がそこにいて、
確かに存在する私。



この感覚うまく言えないけど
そんな感じなんです。



とにかく生きてる実感が湧いてきた。



いままで死んでた自分が
生き返ってきてる。


きっかけ不明。
ちなみに躁鬱ではありません。




昨日久しぶりにヨガしたからかな?


2週間以上ぶりに
12時までに布団入って寝た。
これかな?


よくわかんないけど、
とにかく前向きな私は、
アイスコーヒーをミルクたっぷりで
飲んでいるのも幸せです。


あと今晩、ちょっとした戦いが待ってるけど、
それも怖くない。


良いイメージで立ち向かえそうです。







重い荷物を少しずつ減らして、
少し軽くなった私は、ほんの少し自分らしさを
取り戻してきてます。






「みなぎる」って
久しぶりに使った。笑笑