ゴールデンウィークもあっという間に終わって
暑くもなく寒くもなく
いい天気で、最高な日。

親との確執が深まったわけでなく
ただ、自分で生活できそうなまで
回復したから一人暮らしに戻ることにした。

目標があるわけじゃないけど
何かをやりたいという意欲があれば
その流れに身を任せて
生活しよう。

1週間前まで鬱があったし
不安定で死を考えるし
無気力半端なかったけど、
なんとか安定期に入ったから。

今やりたいなぁ〜
できるといいなぁ〜
と思うのは、読書と勉強と運動と料理。

読書は教育関係のやつが気になってるから
買うか、借りるかして読む。

勉強は何か資格みたいなん取れたらいいけど
まだ見つからないから
とりあえず英語の勉強。

運動はヨガを毎晩するのと
できれば、夕方あたり
1時間ほど走りたい。

料理は1日1品新しいものを作ること。

そんな感じ。

いや〜そんなんできたら最高でしょ。

てか、できたら、仕事できるでしょ!!



でもこんな具体的目標を考えられるようになったのは、だいぶ良くなってる証拠。


目標なんてなかったし、
未来なんてなかったし、
生きたくなかったわたしは
今、先の事を考えるようになった。

計画も立てる必要なかったのに。

だって明日生きてるか分からなかったから。

そんなわたしは少しずつ変わってきている。


生きたい。
そう思っているのかな。

誰だって生きたいもんね。

でも
怖くて生きれない、
生きる価値がない、
未来が見えない、
私は独りだ。

そんなこんなが頭の中を支配する時、
本当は生きたいのに
出てくるのは
死にたい、だ。


こんな悲しいこと経験して欲しくない。
知り合いじゃなくても
どこかで誰かが
こう思っているなら
私は悲しい。


本当は生きたいから。






さて、どこまでできるか分かんないけど
適当に、雑に、
やっていこっかな。