今日は4回目の診察でした。

どうですか?と聞かれ

良いです。と言ったら

ええ!?って主治医にびっくりされた。

私もびっくり笑


でも根拠はある。

眠剤を使用したらしっかり寝れるし

落ち込みは少ない。

希死念慮はあるけど自殺を図ろうとはしない。

運動不足解消と精神的安定を求めて

ヨガを始めた。

週一でリハビリにも参加できてる。

料理はしないけど

たんぱく質や鉄、ビタミンは多めに摂って

糖質は控えられている。

家事は負担に感じるけど

洗濯は2日に一回するし、

ゴミ出しもできる。

今週に至っては買い物をして

キッチンに立った。

簡単なものしか作らないけど

今日は豆乳キムチコンソメスープ?

名前のない料理を作った笑

でも適当に作った割に

見た目も微妙だけど

美味しくて心が踊った。

また作ろうーっと。







不安と戦うのは本当に辛い。

精神的疾患は理解されにくい現実もある。

でも生きるしかない。

命を操作してはいけない。

イマヌエル・カントがそんなことを言ってた。

誰かの命を奪うことをしてはいけないし

自らの命も奪うこともしてはいけない。

誰にも奪うことができないのが命だと。

ま、だから?って感じやけど

私は参考にしてます笑




よーし。

明日は車の片付けは絶対する。

歯医者に行けたらgreatです!