お久しぶりのお茶の水。
数年前は毎日来てたなぁ…客先がここにあったから。
もっと数年前は
輝かせて来てたなぁ…楽器がいっぱいあったから。
基本は変わってなかった。駅前のパチンコ屋は相変わらずあって、ディスクユニオンもあって、下倉や石橋、谷口にビックボス、黒澤。。。
気付いたら神保町みたいな。
いい街。キレイな歴史を感じるよね。歩いてみたくなる街。
お茶の水って本当にお茶の水らしいよ
昔、その場所で湧いた水でエライ人のお茶入れてたらしい。
御茶ノ水橋から水道橋方面を望む

ホントは逆だよ!と言われそうだけど…聖橋と丸ノ内線がいいんだよな。それは次回に。
でもいつ見てもいい。
この水面っていろんな表情をみせるんだよ。
エメラルドグリーンになったり、泥みたいな色になったり、深いブルーにも。。。
日本の技術と自然と復興を感じる街、お茶の水。
みたいな…
お茶の水って思えば知らない人が聞いたらヘンな地名だろーなぁ~
HD-1欲しいよ…ジャパネるかぁ~ムリだ、ヤメだ。
数年前は毎日来てたなぁ…客先がここにあったから。
もっと数年前は
輝かせて来てたなぁ…楽器がいっぱいあったから。基本は変わってなかった。駅前のパチンコ屋は相変わらずあって、ディスクユニオンもあって、下倉や石橋、谷口にビックボス、黒澤。。。
気付いたら神保町みたいな。
いい街。キレイな歴史を感じるよね。歩いてみたくなる街。
お茶の水って本当にお茶の水らしいよ

昔、その場所で湧いた水でエライ人のお茶入れてたらしい。
御茶ノ水橋から水道橋方面を望む

ホントは逆だよ!と言われそうだけど…聖橋と丸ノ内線がいいんだよな。それは次回に。
でもいつ見てもいい。
この水面っていろんな表情をみせるんだよ。
エメラルドグリーンになったり、泥みたいな色になったり、深いブルーにも。。。
日本の技術と自然と復興を感じる街、お茶の水。
みたいな…
お茶の水って思えば知らない人が聞いたらヘンな地名だろーなぁ~
HD-1欲しいよ…ジャパネるかぁ~ムリだ、ヤメだ。