青澄んだ空に沈む-20090315023209.jpg
ファッション関係の横文字に弱い^^
要するに女性の下着の種類らしい(広辞苑より)
ペチコートて‥スカートを膨らますやつかと思ってたけど、あれはパニエだっけ…?
ペチコート=シミーズで良いのか‥?わからん(^O^)

今日必要に迫られて買ったワンピース。キャミワンピのペチコートが付いてますて店員さん(めさ可愛い)が言うてた。要するにワンピース自体が透けたりするので裏地の役割をする…シミーズみたいなものらしい…よ…。
一緒に置いてあったキャミワンピにはスカート型のペチコートが付いてました。(これは胸囲がきつくて断念した、しにたくなった!)
これ微妙に丈短いけど買って良かったかな…他に真っ白とクリーム色があったけどそっちのが春ぽくて可愛げがあるけど…そんなん膨張色無理…プェ
故にまた真っ黒…バイト先のミサミサに「絶対真っ黒やと思ったwww」て言われた…!ピェエ
ほっといてください(^w^)ピキピキ
でもこれ綿100やからなんか嬉しい笑
あと買ってからまたトイレで着替えて出口に向かったら出口でバイト先で私が大先生て呼んでるご婦人に出くわした…!
「どこのお嬢かと思ったら、仕事中とイメージ違うわね。」て言われてこれは喜んで良いのか悪いのか…汗
聞けない…怖くて聞けない!汗
多分コートのファーのせいだと思うわかってる^^^笑