★日常生活からのネタ探し★ -4ページ目

my friendに赤子誕生~♪

こんばんわ!

 

大ニュースです!!

 

なんと~、自分の友達にベイビーが誕生しましたっ♪

おっめでっと~う。

いやはや~、同級生に赤ちゃんって未だ信じられませんなぁ・・・。

というか、もうそんな年なんだね~。

これからは、我が友たちにベイビーブーム到来かな・・・。(まだ早いかな?

うーん。複雑な気分であります。

 

もう、自分の友達が母親だなんて~(驚)

そして、自分はその赤ちゃんに『おばちゃん』なんて呼ばれちゃうんだね~。

うわ~、たまらなく・・・かわいいかも!!(キラキラ

というか、まだ、17歳なのに『おばちゃん』って~(笑)

まぁ、いっか。年の差が17も有れば確かにおばちゃんだもんね。(納得

 

子供好きの自分にとって、こいつぁ、嬉しい話です。

時々行って遊んだりしたいな~♪

そして、自分がママだと思い込ませたり・・・。

嘘です。ゴメンゴメン。

 

まぁ、とにかくおめでとうです。

結婚とかはまだ考えてない(?)みたいですが、もう、こうなったら結婚しちゃってください(笑)

お先に幸せになっちゃって~。

まったく~!!

 

では~、私は、明日から受験生なんで、再び勉強に励まなければなりませんが、子育てのほうが、勉強より大変だと思うので、何かあったらいつでもお手伝いするからね!

 

いついつまでも、お幸せに~★(コノヤロ~♪)

ps:これからの友達への誕生日プレゼントは、卵クラブひよこクラブ、こっこクラブに決定★

お腹の虫、限界越えての行動

あぁ~。疲れた~。ただいまお腹の空き具合がマックス越えてしまったので、胃がジクジク痛みまする~。

みんなはお腹空いたら痛くなったりする?自分はお腹の痛みプラス気分の悪さがやってきて、お腹が限界になるとブルーな気分です。

なんか食えよと思うかもだけど、食べ物がないんだいっ!あぁ~、お腹の虫が鳴いている~るる♪

自分の場合、このような現象は親の遺伝とおばあちゃんの遺伝が関係してるんで、この苦しみは先祖代々受け継がれてきたのかな?

んで、ある時妹に『ねぇねぇ、お腹空いたらお腹痛くなったりする?』って聞いたら『ううん、お腹空いたら眠くなる…。お腹痛くなるとかあり得ないでしょ。』と、あきれ気味で言われたのですが、こちとら、眠くなる…のほうがあり得ないって感じっすよ。

果たしてどちらが正しいのか。人間の体は神秘的だわ~。

ものもらいによって起きる現象

こんばんは★今日でテストが終わりました。やったね♪本当、お疲れ様。(自分に言ってます)

んー、できはまぁまぁってな感じかな?まぁ、終わればオールオーケーっさ★

そうだ!!今日かなり眠いと思ったらなんと目に ものもらい が出来てたのです!!いつもより目が開かなくて大苦戦!イコール眠くなる…zzZZ

ってなわけで、今日の授業は…睡眠パーティー♪

おっと!今お前本当に受験生か的な目線を送ったお方。ちっちっち。甘い甘い。チョコレートより甘い。

睡眠パーティーが行われたのは四時間目の国語の時間だけです。お昼ご飯後だったからしょうがないよ~。しかも、ものもらいもあるし!

って…言い訳しすぎかな。まぁとにかくお疲れ様★自分!

不思議いっぱい帰り道。

今日は不思議な一日だった。特に学校からの帰り道。

まず横断歩道で赤信号を待っていたら、信号無視少年が赤信号でずんずん渡っていった。

うげぇ、不良だぁ~。

と、思いきやなんとズボンのベルトに安全祈願かなんかのお守りがぶらり。っぷ!(笑)いい不良もいたもんだ!(信号無視してたけど。)

ほんで、しばらく、てくてく歩いて行くと、3歳くらいの男の子がおじいちゃんと一緒に手を繋いで歩いてたんです。

かわいいのう。おじいちゃんも孫に夢中に違いないよね★

と、思いきやこの子『おじいちゃんカタツムリ見つけた!』と手に大事そうにカタツムリを持っておじいちゃんに持っていくかと思ったら、地面において、踏みつぶし始めたんです!まさにかわいい顔してあの子わりとやるもんだねっと♪です。

まぁこんな感じで、驚きを2つ発見できた帰り道なのでした。

テスト1日目

今日は実力テスト一日目でした。

 

今日の科目は、社会、数学Ⅰ、数学Ⅱ、理科でした。

 

はっきり言って、ヤバイ・・・。

自分は本当に受験生なのかと疑問を持ってしまう。

うっゎーー、こんなに悪くて大学とかいけるのかいな?

 

返ってくるな~、答案用紙。

明日で終わりだけど、午後の授業があるって一体。

寝かせてくれ~涙

勉強VS睡眠

HEY!国際風に登場です。(笑)

 

今日は、勉強に励みまくろうかと思っていたのです・・・が!!

 

 

寝ちまっただよ~ん。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

ど~しよ・・・。やっぱ睡眠VS勉強って、はっきり言って勝ち目見えてるじゃないですか。

うわー、ど~しよど~しよ~(パニック)

今日は、徹夜だな・・・。うん。負けなければ。

とにかく、ひたすら勉学です。

なにせ、受験生ですからね☆彡

がんばりますぞ~!!お~!

 

くだらないけど、今日のブログはこれにてドロンいたしやす。(分かる人は分かる。バイオリン忍者のネタ(笑)

 

疲れまくり~。

携帯から送ったやつ、また届いてない・・・涙

せっかくピコパコ打ったのに。

 

今日は、遠足だったよ~。バレー大会しました。

でも、うちのクラスは全敗。足引っ張ってごめ~んよ~ぅ(´・ω・`)

 

 

というわけで、今日はだるいに近いくらい疲れてますっす。

んでもって、ドラエモン今日から声優さん代わるんだよね。

だから、そいつを見なきゃ!

ごめんけど、今日はこんだけ~。

新学期のバレーボール!

こーんにーちは☆ 最近日記に現れない~、飽きたのか、コイツ・・・。 ってな感じでしょうが、新学期始まってすごく忙しいんです。 順応していくのに必死で。 んで、なんとかクラスにも馴染めてきたかな?ってカンジです。(ぜぇはぁ) 2年の頃のクラスの友達とほとんどバラバラになっちゃっていたので、どうなることやらと思っていたけど、今のクラスもかなりいい人が集まってます♪ 今日も(昨日も)新入生歓迎球技大会のためのバレーの特訓に参加してきたんですが・・・。 ヤバイ・・・。思いっきり足引っ張ってるよ・・・。自分。 足引っ張るどころか、みんなの体にまとわり付いて邪魔的存在だよ、自分・・・。ってカンジです。 あぁ~、体育苦手な自分には耐えられませぬ・・・。涙 でも、みんなアドバイスとかくれたりかなり優しいんです。 こんな下手くそに教えてくれてありがとう・・・。(ほわん) だから、出来る限りは放課後練習に励むぞ~。おー! んで、今日はみんなで輪をつくって、バレーボールをポコーンパカーンと打ってたんですよ。 で、最初らへんは緊張して、落としまくって、ゴメンナサイを連発してたけど、みんなカバーしてくれたんで、よかったです。 で、大体30分経って、ある『うけらす人物』(面白い人のこと)が 『もう、俺抜けような。バイバイ』 とか、言って抜けて、またバレー始めたとたんにさっきまで連続50回を目標にやってたのが、50回どころか100超える!で、このうけらす人物は、それを目の当たりにして、回りで応援してるんです。 で、数はどんどん増えて150回超えた!! 『186、187、188』 カウントは止まりません。 しかし、189回目のボールがなんと、自分のところに~~~~~(ひぃ~) で、打ったんですが、壁に当たって見事に地面に落ちました。 ガーーーーーーーーーーン みだしたよ。みだしましたよ~。 ごめんさ~い。涙 とまぁ、こんなかんじで、最近過ごしてます。はっはっは!

携帯から

テスト

あぁ~、さようなら、春休み・・・。

今日で春休みも終わりだな。明日から新しい学年で、新しいクラスで・・・。そして、高校生最後の学年が始まる。

 

でも、自分の中では、まだ高2のクラスが忘れられない。

最高のクラスだったから・・・。

 

だから、皆とはなれることに対する、寂しさと、クラス替えの恐怖が、私を襲う。

だから、3日ほど前からドキドキしているんだ。

 

 

どうしよう。どうしよう。

明日で、新しいクラス。

 

 

ちゃんとやっていけるのかな?仲のいい友達と同じクラスになれるかな?新しい友達も出来るかな?

 

 

不安でいっぱいで、怖くてたまらなくて。早く明日が来てほしいような、来てほしくないような。

でも、現実はちゃんと目の前にあって、悲しいことに残りに残った春休みの宿題が、私をせかすのだ。

 

 

ちゃんとやらないと、お前今年は受験生だろ。

 

 

宿題の山はそう言っているように見える。でも、私は、まだまだ非現実の中に居たいのだ。それでも、頭の片隅では、もう、夢は終わりだということは分かっている。

 

 

明日、布団から出たら、楽しかった夢は終わる。そして、現実で動いていかなければならない。怖い現実、楽しい現実、悲しい現実、嬉しい現実。

 

何が待っているか、分からない。

 

 

ただ、ひたすら、時は止まることはない。

それに従って、歩んでいかなくてはいけない。

 

 

現実をしっかり受け止めなきゃ。もう、夢は終わりなのだから・・・。