★日常生活からのネタ探し★ -3ページ目

ゴキブリが怖い理由①つめ~名探偵コナン登場~

昨日のブログで、私がゴキブリ ダメ なことは分かってもらえたと思います。

そんでは、今日は ナゼ そんなにもゴキブリが怖いのかを教えたいと思います。




思えば、ゴキブリとの恐怖の戦いは、とても幼かった時から、すでに始まっていたのだ・・・。

あれは、私が小学校2年生のころのことだった。

この時は、私達家族は、おばあちゃん達と同居してなくて、家族5人で暮らしていた。

そして、私は、と一緒に兄弟仲良く(たまに、寝相が悪くて蹴ったりしたが。川の字で寝ていた。


ある夜。


私は、不思議な夢を見ていた。

私は、夢の中で、有名推理漫画の主人公 コナン と、その仲間 少年探偵団 と、一緒にサッカーをして遊んでいた。

すると、コナンが、いきなり


おい。お前。ちょっと来いよ。


みたいなことを言って、私のを引っ張るんです。

いくら、 名探偵コナン だからって、少女の髪を引っ張るなんて!!

今思うと、ひどい話ですよねっ!


あまりにも コナン が髪を引っ張るので、私は


引っ張らないでよ~。


とか何とか言って、その手を振り解こうとしたんです。

すると、現実にも、髪から何かを ムギュッ っとつかんで、握り締めたんですね。

ねぼけて、意味分からない状態の私は、それを、遠くにポイって投げ捨てたんです。



そして、また、パタリと眠りに付こうとしました・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っは!!∑(=゚■゚=;) !!





今の、今の感触は・・・。

ひょっとして、ひょっとして。



だんだん、目がさえてきて、先ほどの手に残るぬくもり(違う)・・・ではなく、触感は・・・。



まさしくゴキブリ!!

触ったことも、ないけど、確かに分かる、あの不思議な感覚・・・。

こうすると、闇の中の黒いもの全てが、さっきのゴキブリに見えてしまう。



私は、モゾモゾと、意味もなく動き回る。

このときの私はあまりにパニックになっていて、あと幼すぎて電気をつけるなんてことは頭になかったのだ。



この モゾモゾ 動きの妙な気配を感じたのか、兄が起きる。(迷惑な妹もいたもんだ・・・。)



何してるの?



モゾモゾ動きの原因の少女は、半泣きで今あった出来事を話した。



すると、はなんとも冷静&さすが年上。

電気のスイッチをパチリ。(というか、これが常識なのか!?



それで、あたりをキョロキョロする兄。



すると、ゴキブリは、部屋の隅にいました。

兄は、コレをティッシュで包んで、窓からポイッと捨てました。(スゴイ②



この恐怖体験のせいで、私は今でもゴキブリがものすごく怖いです。

これが、初めてゴキブリと接触した瞬間でした。


これから、ゴキブリとの距離がだんだんと近づいていくことに、私はまだ気付いていなかった・・・。


続く




追記


このゴキブリ騒動の中、起きることもなく、寝通したわが妹に、拍手を送りたい・・・。


↓よければ、ランクリしていただけたらうれしいなぁ♪↓

明日テスト!ピンチ汗

久しぶりな日記です♪明日からテストだぁ~。イヤだよ~(>_

うっはは、勉強じゃ②

こんにちは。あー、勉強頑張らなきゃいけない事に気付いたよ。

受験生としての自覚が、よっとこ芽生えてきたよ。

あー、遅いって言われたよ。


でもねー、これから頑張って、ちゃんと勉強するんだー。

だから、ブログあんまり更新できなくなるかも・・・。


でも、出来れば、近況報告などはするからね。

勉強大嫌いな自分が、勉強に目覚めるなんて、無謀だよ。

ノイローゼにならないか心配・・・。

ターミナル

映画見ました★ターミナルです。めっちゃ久しぶりに笑える映画を見たってかんじです~。

ありゃ、おすすめですわ…。トムハンクス可愛い★

日曜洋画劇場でやったらもう一回見よう!!ってなくらい最高でした。

小論文と梅雨前線

こんばんは★なんか今日眠たいと思ったら…明日が小論文の提出日だったみたい。気づかずに逃避している自分。

梅雨やだなぁ~。雨じめじめするし、湿気大嫌いです。

でも、何より 雷 が怖い~汗
おへそ取られる~とかじゃなく、音が怖い。あと自分に落ちたらどうしよう、とかね。

はぁ…。小論文書くか。

焼肉屋さんに潜む悪魔と妖精~妖精偏~

ばぁ~ヾ(´ー`)ノ


今日は、ショッピングへ行ってきたよ。久々すぎて、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

じゃあ、今日の日程振り返ってみよう。

まずは、いきなり洋服屋さんへ突入♪

私と友達は、 買い物=洋服=戦争 並に、本気で洋服を探しあいます。

お互い、いいもの見つけると


Ψ(`∀´)Ψどうよ、これ!

(。・ω・)ノ゙  かわいいんちゃうん?で、いくら?

d(*・ω・*)b2000円♪予算以内でごぜぇます★

(^^♪でかしたっ


のように、お互いのアドバイ~スを元に買っているんですね。

んで、今回も買っちゃいました。

思わず、2着買いそうになったのをこらえにこらえて、1着にしました。(今思うとよかったよ、買わなくて

これで、またボンビーさ・・・。はっははっはは・・・( p_q)

5月を果たして乗り切れるのか・・・。怖い②


で、お昼ご飯にはマック食べました。ちなみに今、バリューセットがお買い得です♪

500円ピッタンコで、てりやっきマックバーガーセットが買えますよ。

それで、それを食べていたら、ステージでマジックショーが始まったんです。

これが、結構本格的。透視術とか、箱すりぬけとかetc・・・

初めて近くでマジック見れて感動しました。マジシャンって、すごいね!


んで、ここまでが、昨日保存できてたって言う前置きね。大切な本編は見事消えちまいました。涙



じゃあ、焼肉屋さんの妖精について語りましょうか。



焼肉屋さんの妖精。って、一体・・・。

みなさんは何だろう?と思いましたか?

これは、私の場合は ライチ です★


ライチ


濃い味の多い焼肉メニューの中で、際立って目立つ、あの神秘な味。

まさに、妖精です!

私とライチの出会いは、もうかれこれ3年前くらいになるのですが、私は、この『妖精論』を折り曲げることなく、いろんな人に伝えよう!と思ってきました。


しか~し!!


あぁ~、ライチは最高に妖精味だね♪


と、言い続けても、誰も信じてくれません。むしろ、胡散臭そうな目で見られます。

というか!!


じゃあ、あんた妖精食べたことあるのかよ!


とか、言われます。こういう発言はおやめくださいね?(笑)

はっきり言って



食べたことありませんから!!( p_q)



ええ、どうせ、私の想像ですよ。妖精の味なんて、所詮戯言ですよ。

でもね、でもね。

焼肉屋さん行ったら一回は食べてみてよ。本当に神秘な味するから!!(必死

あっ、でもまずかった・・・。とかいう苦情は受け付けてません。

だって、人の味覚なんて個人差ですもんね。うん。

だから、


無理してライチを頼む必要はありません!!


で、話を戻すと、昨日食べ放題行った時にもちろんライチを食べたわけですよ。

私の、いつものライチの食べっぷりは


肉⇒ライチ⇒肉⇒肉ご飯⇒ライチ⇒肉⇒ライチ


と、メインデザートを織り交ぜる様に食べるんですね。(私の中ではライチはメインです

でも、そんなこと、クラスのみんなの前ではみっともなくて出来ません。

だから、食後のデザートに、一気食いしました。

最初にライチを5個とって、アイスクリームとかフルーツ食べながら、ライチを食べると、5個なんてあっというまになくなっちゃいました。



まだ、物足りないな。(いつもは10~15個は食べます)



と思い、こっそりおかわりしにいく。

また5個追加してみた。

そして、その5個を食べていると


友「ライチ、よく食べるね~。




チャーーーーーーンス♪




今こそ『妖精論』を唱える時だ!!

と、さっそく、ライチ=妖精の説明をおっぱじめましたが・・・。

やは~り、信じてくれませんでした。



う~ん、ザビエルとか宗教広めるの大変だっただろうな・・・違




では、今日の公式を復習しましょう♪



焼肉食べ放題=ライチ



はい、これテストに出しますよ~嘘  ヾ(´ー`)ノートニカイテ!

↓押してくれたら、嬉しいな★そしたら、あなたにも『妖精論』唱えます!(笑)↓

ランキング

エラー…しょぼん

今日パソコンエラーして、昨日のブログの続きの更新消えました。でも最初らへんはバックアップしてたのでよかった。

妹がDVDを入れっぱなしにしてたのがエラーの原因みたいです。しょぼん…

今日はお泊まりしてきます★あはっ(^_^)徹夜目指すよん♪(そう言っていつも寝てる。)

焼肉屋さんに潜む悪魔と妖精~悪魔偏~

やっぽ~いヾ(´ー`)ノ

昨日の話でスマンが、昨日クラス会で焼肉食い倒れツアーに行って来ました。(正しくは焼肉食べ放題です)



焼肉屋さん。大人1050円。絶対元を取るぞっと張り切る、クラスメート達。

そんな中、浮かない顔をした奴が一人。



そいつは、なんと、食べ放題行くのに、なぜか、小腹が空いたと思って『カロリーメイト』を食べていたらしい。胃の中のカロリーメイトは中々消化されない。

そいつは、目の前に、たくさん広がる肉・肉・肉NIKUをどうしたもんかと眺めている。



そいつは、まさに私のことなのですが。

いざ食べるぞ!ってなると、以外とスルリスルリと食べれるもんなんですね。

焼肉は別腹!?新発見ですΨ(`∀´)Ψうぉ~



でも、順調に肉を食べ進んでいく中、分厚い牛ロースをお口にパクリした途端。



ん?



んんんんんんんん~?



固っい・・・。



固いよ。このお肉。弾力マックスだよ・・・。



目の前にいる友達と目が合った。どうやら、その子もこの『固お肉』を食べているらしい。

この時、アイコンタクトが行われた。


このお肉固くない?)

うん、めっちゃ固いね・・・。


その間も、口はモグモグと動き続ける。



-5分経過-



未だ、私と友達はモグモグを続けている。それでも、このお肉は塊のまま口の中に居続ける。

う~ん、う~ん。

友達は、ついにうなり始めた。

きっと、肉を出すか出さないかの瀬戸際だったのだろう。

その時私は、ゴクリとやっとの思いで、肉を飲み込んだ(合計7分経過



がんばれっ!



私は、まだお肉と格闘中の友達にエールを送る。



う~んう~ん(´・ω・`)



うなる友。



もう、出しちゃってもいいんだよ!?あんたはよくやったよ!!



その友達があまりにも辛そうなため、そう提案したら。

やっと、友達は決意して、お肉をペーパーに包みました。




ヾ(´ー`)ノスッキリ~♪




固お肉。いと恐ろしや。ものの見事に焼肉バイキング制限時間90分中10分を、この固お肉に費やしたのでした。ちゃんちゃん。



明日は、焼肉屋さんの妖精についてかたっちゃうよ♪



↓押してくださいな~♪↓



ランキング

よゐこ 有野 結婚

こんばんは~。今日のめちゃいけ見ました~?

よゐこ有野が結婚・・・。



結婚



黄金伝説で、よゐこ大好きになっちゃってたので、結婚には驚きました。

しかも、相手超美人さん!



で、それをお母さんと見てたのですが、お母さん番組見ながら泣いてるんです~

自分も、ちょっとうるる~しちゃいました。

それにしても、本当びっくりしましたね~。

私はYAHOOのニュースで知ったんですが。



あと、式のほうは、岡村さんとかが、司会でかなりおもしろい式になってて、いい思い出になったんじゃないかな?と思います。

ん~、結婚式ってめっちゃ楽しそう!

私ちゃんとした結婚しきって、まだ行った事ないんですよ。

お食事会(?)っぽいのはあるんですけど、ウエディングドレスつけた人を身近で見たことがない。

だから、かなり憧れがあるんです。



このままいくと、初めての結婚式は自分と同い年の友達とかになっちゃうかもしれないなぁ~。

それはそれで、かなり嬉しいことなんだけどね~。

でも、本当にそうなったら、泣いちゃうと思うな~。

うん。

今、想像しただけでも、嬉しいもん。



で、話はかなり変わるけど、私は友達に



あんたは、絶対お見合い結婚だね。



だって・・・。どゆこと!?Ψ|*Φ_Φ*|Ψ

私、超人見知りだから、お見合いは絶対無理だと思うんだけど・・・なぁ。

んー。でも、分からんね。

時々結婚の話したりしてるけど、自分は、自分の結婚してる姿が想像できない。



まぁ、未来は誰にも分からんのぢゃっ!!

あ~あ、結婚式早く参加したいっちゃ~!!

よければ押すべし☆彡↓

ランキング

みどりの日は、テストの日♪パタッ

こんにちは。明日からゴールデンウィーク・・・って誰が言った?

受験生にゴールデンウィークはありませんのですよ。(`・ω・)

はぁ・・・。明日も模試だとか。しかも、そんな日常が、当たり前になってしまってるとか。



(*T▽T*)悲しい・・・。受験生は、悲しいよ。(*T▽T*)



あぁ~、勉強か~。

はぁ~、面倒だねぇ。



でも!やりますよ~。こうなったらとことん頑張ろうじゃないか!



今ね~、進路決定しようと頑張ってるのさ~。

自分、まだ、大学も決まってないし、文理も決まってないのさ。

これじゃあ、ヤバイと思って、今必死で大学選考中。

今のところ候補は、保健学科教育学部かな?(文理分かれてるし・・・。

でも、保健学科一歩有利なかんじ。



でも、将来何になるとか、まだ全然見えない。

昔から、プロフィールの将来の夢の欄に『ペットショップ』って書いてたのね。



ペットショップ・・・って。



なれるか~いヾ(・ε・●)せめてペットショップの『店員』でしょ~汗

しかも、それ、バイトじゃないのか・・・。汗



まぁ、そんなこんなで、話をまとめますと。



頑張ります、ってことで(逃)

今日のブログ、終わり♪



ps・なんか、アメブロ文字色つけるの楽になってますよ。奥さん!




↓良ければ押して栗★↓


ランキング