社長ちゃんの痛風、腫れが引いたと思ったら、またですか!

というのを2回繰り返し「患部の痛さより心の痛さ」となった模様。

ようやく「医者行こうかな」と言い始めた。

クチだけの可能性が高いので、近所の医者に電話して連れてこうかな。

 

ころちゃんもフルコート塗って治療中。

よく考えたら子供の頃からフルコートにはお世話になってるなぁ。

 

5月下旬、耳の後ろがいつもより荒れてるなぁと思ってたら、いきなり耳の下、首にもブワッと赤発疹が出て、あせもかと思い、あせも用の塗り薬を塗ってました。

全身がムズムズとかゆくなってきたので「アレグラー」も買ってきた。

数日経ったら、おでこと手のひらにもブツブツが出てきた。

 

たまたま、朝にNHKを見てたら↓コチラ。

 

元アナウンサーの女性が「こんな感じ」って赤くなってるのをTVで見せてて、

「わー、勇気あるな」と思って観てたのですが、

「あー!これやん、まさしくこれ!」

ずっと認めたくなかったんだよ、毛染めアレルギーだなんて!

 

聞いてたら、数日経ってから症状が出る、日本人の5割はアレルギー反応が出るとのこと。

まぁ5割ならしゃーないか。

家でヘアマニキュアやるのは敷居が高すぎるので却下。

カラートリートメントを買ってきた。

今度はちゃんと手袋してやりますよ~。

iHerbだとヘナベースの白髪染めもあってとても良かったんだけど、なにせ円安だからのぅ。

(ノД`)シクシク

 

禁断の映画を観てもうた

社長ちゃんが臥せってたので、チャンスだ!とまたPrime Videoで映画を観た。

ミッドサマー(字幕版)

トラウマレベルの聞きしに優る怖さだったー(ノД`)シクシク

ミッドサマー=夏至(祭り)

 

スウェーデンのお話ですけどね、深夜のNHK「ノルウェー・ベルゲン急行の旅」で「フロム鉄道」乗り換え後の滝のシーンに出てくる観光客向けサービスだと思われる「妖精の踊り」。

「超ブキミ!」と思ってたけども、気持ち悪かったからよく覚えてるんだけども。

スウェーデンはお隣だし「ブキミ」と思ったのは正解だったな。

と、映画観て思った。

 

観た後で、いつもwikiで出演者とか内容の再確認するけど、wiki凄し!

映画観なくてもいいくらいのストーリーの記載。

更に「あの儀式はあれが元になってる」ってのが解るので、更に怖さが増します。

もし、観る(観た)のであればwikiも併せてお勧めですよ。

「あー、飲み物が1つだけオレンジ色だったのは◯◯混ぜてたからなのねー」

と解って(´ж`;)オエッ...。

 

新券発行にちなみ

昨年、取引先様から創業100周年の記念品が届きました。

紙幣も刷れる印刷機メーカーさんです。

ギミックいろいろあるんですけども、写真だと映らないのでコレだけ。

他には透かし、エンボス、極小文字(虫眼鏡でもよく見えなかった)とか。

 

新券が手に入ったら真っ先にブラックライト当てるな(笑)

新券、カラフル過ぎて暫くは違和感がありそう。