この記事は4月15日に書いてたものに加筆したものとなります。

ある日のメール

あまりにもすごかったのでキャプチャしちゃった。

目が痛いのでOutlookもダークモードです。

社長ちゃん宛のメールもサーバから転送してもらってるので受信は1日約300件でしたが、現在は約400件。

 

侵攻前から多かったけども半分はスパムです。

ちなみに全て、メール本文内のリンクは.cnです。

あと会社用infoアドレスには.ruからたくさん来ます。

 

前回のUTMの「中露製品だったらNG」の理由の1つはここから来てるのですが、

電話の相手先「例えばどんな?」

ころちゃん「ロシアのカスペルスキー」

相手「カス、カス、カス?」

ころちゃん「・・・(はい失格)」

てな感じでした。

 

絶対にPayPay使わない理由

ソフトバンクが中国にたっぷり投資してるからです!

ちょっと話がずれますが、この番組は虫唾が走りまくりで聞いていた。

「(共同富裕のことは)アリババも想定してたと思いますよ」

「党がゲームの利用制限してくれたほうが親も安心」

上からの命令に従うだけの人形ばかりになるねー。

反面、失敗すると責任取らされ、世の中から抹殺されて人生終わりだと解ってるかな?

ちなみに中国には法人税はありますが固定資産税・相続税が無いのは、国のものだからというより党のおエライサンの既得権益保護のため、だそうですね。

 

 

社長ちゃんが敗北を認めました

早く認めればよかったのに。

 

2020年のコロナ以降

 

まだ意気揚々だった。「新規開拓頑張る!」

ころちゃん、引越し先をたくさん物色するも

「今の家賃でやってけない会社なんてありえない」と拒否。

まぁ今いるところは立地の割に超お得物件だし、15年もいたので出たくないけども。

 

2021年

頑張ったけど1つも実らず(返済分だけはどうにか実った)「なんとかするから!」

ならいいか、とほっといたのがまずかった。

 

2022年

「保険を解約する」「もうカネがない」

 

ということで内々に引っ越しすることにしたのが3月末。

とりあえず、15年分の処分すべきものがたくさんあるので早速始めました。

何せ今まで「捨てる」ってことを全くしてこなかったので。

 

「そのあとの計画を言うから聞け」

ご想像におまかせしますが、ありえない内容でそっから1ヶ月以上口利きませんでした。アホか!(泣)

引越準備してるうちに気が変わってくれることを願いたい。

 

以上、4月15日に書いていた内容、終わり。

2ヶ月経ってようやく方向性が見えてきたので、続けて投稿していく所存です(笑)