まずは浜スタの宣伝用MVですが、編集がとても良いです。

いいところをつまんだな、とわかっていても泣けてきますw

Sold Outしてくれるといいですね♪

01'15"あたり、録音は「気の抜けたコーラでも飲んで~」が

諸事情?「冷えたコカ・コーラでも飲んで~」に変わったようなんですが、

お客さんがネ申と言われています。

今夏のコカ・コーラのCMで使ってくれないものか、この曲(´∀`

 

音は横アリのもので、今までになく良い音でした。

PAさんが素晴らしいのでしょう。

ヨンスくんはいつも真面目すぎというか

ぎこちなさがヨンスくんの個性ですが、

いい顔してるシーンを集めてるなーって思いました。

 

で、新譜の方。

"The Anymal"というタイトルなんですが

ピンク・フロイドの"Animals"を連想する人がいるので

多分正解なのでしょうが、よく知らないし。。。

あと、ジャケットが太陽かな、アフリカ→根っことか原点を連想しますね。

 

つーところからと

・英語文法がおかしい歌詞

・英語の発音が間違っていた

・フジロックでSTAY TUNEやらなかったので叩かれた

・ワールドカップの曲が地味だと叩かれた

・声がひっくり返るのはタバコのせいだと叩かれた

など、ちょっといろいろあって落ち込んでたけど

俺たち(特にヨンスくん)変わらずにやっていくぜ!的な感じでしょうか。

けど、全体的に「暗い」ですw

よくメンバーが

「このアルバムを色んな所に連れてってあげてください」

とラジオで話しているのですが、暗くて重い曲が多いので連れてけないですw

けど恐らく、上記のことを踏まえてどこに出しても恥ずかしくないアルバムに

今回は、なっているはずです。

「名刺代わりに海外のアーチストに配れる」と言ってましたのでww

 

でも、好きな曲もあるよ!

寝る前はコレ♪

 

あと、歌詞カードに使用機材が書いてあるところw

ヨンスくんはSUREのSM58とノイマンのU47と67。

楽器は'50~70年代のものばかりなのがすごいです。