aliceaさんのブログ -169ページ目

この数年間で得たもの、失ったもの ブログネタ:この数年間で得たもの、失ったもの 参加中



もっと自分に対してあれこれと望みがあった頃

「でも、実際にその通りになったら、今とは別の人だよ。無理して変わらなくても、そのままでいいよ」

と言ってくれた方がおりました。


その人がそう言うならそのままの方がいいか…と思ったわたくしですが。



しかし、振り返ってみると、あの頃の自分と今の自分はだいぶ違う。


望むと望まざるとにかかわらず、変わる時は変わる、とその人は言いたかったのかなぁ。



失ったものは…、とりあえず筋肉。

とかあと、
素直さとか
初々しさとか…。
(・_・;)

どこに捨てて来ちゃったのかしら。


得たものは…脂肪?
えぇとあとは、
厚いツラの皮とか
大人ならではのこずるさとか。
(|||_|||)

いらんモン手に入れちゃったなぁ。
(`∀´)


ペットを飼うなら何を飼いたい? ブログネタ:ペットを飼うなら何を飼いたい? 参加中
あなたのペット自慢教えて♪



今まで飼ってきた動物は、古い方から

犬(雑種)
兎(パンダ)
鳥(カラス)
犬(プードル)
猫(雑種)

となっておりますが…。(・ω・)ゝ


もういっぺん、拾えるものなら、鴉を飼いたいなぁ。
あの頃はナメられっぱなしだったので、今度こそ飼い主としての威厳を保ちたいです。o(^▽^)o



もっと現実感のないものなら…ニシキ蛇なんかもいいなぁ。
大きいけど、どくはないしおっとりしてるし、首に巻いた時のひにゃっと感が、なかなか良いのです。人生あと一回位は、出会いたいものだな。(´∀`)

うちの母君は爬虫類だいっきらいだし、飼うのがむつかしそうなので夢の話ですね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日から、風邪っぴきで声がうまく出せません。(>_<)

すごくかすれていて、「いうよねぇ~」
って、思わず言いたくなります。(^O^)


痛みもないので、たいしたことないなぁとは思ったのですが、とりあえず馴染みの薬局へ。

いつものおばちゃん先生はすぱっと一言
「喋らないほうがいいねぇ」

う~ん、ムリ。
仕事にならないわ。だって、接客業だもの。(><;)


しかし、お客さんにご迷惑だし、仕事仲間へ意思伝達もままならない。
声って大事だなと、痛感いたしました。



さて、余談ですが、わたくし昨夜やまがらさんとシオサバさんと、ドーナツを前に話していて
「今日は食べれそうにない、ていうか食べたらリバースするかも」
と思う程ヤバかった時がありました。
ヽ(゜▽、゜)ノ

ヘタしたら、そこで食べたドーナツどころかその前に食べたあんこさんやカフェオレまで、出ちゃいそうな勢いで…。
(・_・;)


口を開くと出そうだし、口を開けても喋れないしで困りましたが、大人しくしてたら治まったので、闘いは静かに幕を閉じました。(T_T)

上の空だな、と思ったとしたらお二方、大正解でございます。\(^△^)/

こうして無事に逆流する事なくもれなく余すところなく、栄養は摂取されまして御座候。m(u_u)m

お後が…よろしくないようで。(;_;)