初めまして!
神戸⇔東京の二拠点生活しながら
結婚・起業を叶える✨予定の
アラフォーちゃんともです!

 

 

今年4月のお話。

 

 

アラサー男性から

合コンしない?とお誘いがきた

 

 

彼は去年の

クリスマス・イブに参加した

婚活パーティーで

一緒のテーブルになった人。

 

 

LINE交換して以降

たま〜にイベントに

誘われることがあったりで

何度かやりとりしてたこともあり

 

 

お誘いに乗ってみることにした。

 

 

女性を連れてきてほしい

とのことだったので

婚活仲間に声かけて

5月の日程を数日出した。

 

 

 

 

 

 

結局連絡がこなかった。

 

 

でも、何となく予想はついてた。

 

 

この人、もともと返信がかなり遅くて。

誘ってくるイベントも

何目的?って感じだったこともあり

何となくこうなる気がした真顔

 

 

 

候補を出したにも関わらず

どうなったか返信がない時点で

舐められてるというか・・

優先順位が低いのだろう。

 

 

モヤモヤしたけど

わたしも日々の忙しさに紛れて

そのまま忘れていたら

 

 

今週の6月になって

いきなりLINEがきた。

 

 

・連絡遅くなってごめんなさい

 

・5月は結局日が合わず流れてしまった

 

・日程出してもらってたのに

連絡してなくて失礼しました。

 

こんな主旨だった。

改めて見返すと

ちゃんとした謝罪だよね凝視

 

 

だから

 

 

そうだったんですね。

いいですよ〜

って文章打ってたんだけど

急に我に返る。

 

 

 

 

いや、、ちょっと待て!!

いいですよ〜

じゃないだろう!!

 

 

全然良くない!!

 

 

わたしの時間と労力を

適当に扱われてる気がする!!

 

 

なんか知らんけど

急に怒りが湧いてきたので泣き笑い

そのまま本音をぶつけた。

 

 

 

 

ほんまそれ!笑

せめて一言でいいので

無理になったと連絡欲しかったです。

 

こちらはわざわざ友達に連絡して

日程調整してるので。

時間と労力使ってますからね。

 

 

改めて読み返すと

わたし・・怖いね。笑

絵文字ないし

なんかお局キャラになっとる爆笑

 

 

 

でも、吐き出したら

スッキリおねがい

image

 

婚活のテクニックとしては

もう少し柔らかく伝える術も知ってるし

そうした方がいいんだろうけどね。

 

 

なんかハッキリ

言ってしまいたい

衝動に駆られた。笑

 

 

 

わたしは今まで

言いたいことを抑えて

生きてきたけど

そういう自分はもう卒業したい。

 

 

最初は伝え方を失敗したり

色々やらかすと思うけど

 

 

自分が感じたことを

必要であれば言葉にする

ってことを大事にしていきたい。