こんにちは!

婚活難民だけど諦めない!!

アラフォー婚活女子・咲坂ともこです。

 

 

はちみつを使って

健康体になることを目指す

蜂蜜療法

 

 

そんな蜂蜜療法に興味を持ち

はちみつを摂取し始めてから

はや7ヶ月目突入!

 

下矢印当時の記事

 


最初はこわごわと

ティースプーン1〜2杯を

食べる毎日。
 

 

でも、この7月から

大さじ4に増量。
ここでは詳細控えますが

蜂蜜療法は大さじ6〜8推奨

 

 

⁡すると、朝スッキリと

起きられなかったのに
6時起床がスムーズにできるようにびっくり



夏だから!というのもあるけど
去年は6時に起きるのは無理だったから
ちょっとした変化かと✨

image
 

わたしって本当に

虚弱なんですよね〜😂

 


何かひとつしたら
いちいち座ったり

小休止とらなあかんくらい
体力のなさがヤバい!んだけど


6時起床

わんこの散歩
(夏は早起きでいかないと
日差しがやばい🤣)

帰ったら洗い物…


 

と朝から活動量が増えたんだよね✨


 

とにかく圧倒的に

エネルギー量が少ないもんだから

婚活にもマイナスに作用してる真顔

 

 

だってさ・・

 

 

婚活アプリだけでも

やりとり→デートの約束→日程調整

と段階があって

 

 

その先には

デート→会話→見極め→交際⁡

と続くわけで。

 

 

わたしにとっては

気が抜けなくて

超エネルギー使う活動😅

 

 

こんなポンコツでも

それなりに

思考・知恵をフル稼働してるから

消耗が激しい💦

 

 

体力に余裕がないと

自分や相手と向き合う余裕がない!!

というのが正直な気持ち。

実際、多忙な時は婚活できないことも多かった

 

 

 

だから、切実に

 

 

エネルギーが欲しい!

元気になりたい!

 

って気持ちが強い。

 

 

元気で活動量多い人にとっては

理解できない構造だと思いますが

元気ない人ってこんな感じなんです😅

 

image
 

そんなわけで

婚活にもいい影響をもたらすために

本気で取り組んでいこうかと!

 

 

※ちなみに、蜂蜜療法は

はちみつの質が

超超超重要!!

 

 

そして、

はちみつ食べるだけではダメで

他にもやることがあります。

 

 

またそこも書いていきます✨