こんにちは!

神戸在住アラフォー

匂坂ともこです!

 

繊細さん、人間関係に悩むアナタに

エニアグラムを伝えたい✨

 

ただいま、
エニアグラム診断50人
チャレンジ中(→24人突破)

 

 

 

先週末、花凛さんの

スピード&省エネ婚活体験会&

婚活塾一期生説明会(追加分)

に参加してきました〜✨

 

 

 

 

わたしが花凛さんを知ったのは5年前。

花凛さんが婚活ブロガーだった頃から

ずーーっと発信を読んできて。

 

 

ブログが本当に面白くて

ぜひ会いたいと思って、

今までお茶会や交流会で

何度かお会いしてきました。

 

 

わたしが当時拝読していた

ブログはこちら。

遡っていただくと、婚活記事あります!

婚活女子なら一度は読むべし

 

 

 

花凛さんは

とにかくエネルギッシュ!

そして、与える方なんです。

 

 

婚活量も発信量もとにかくすごい!!

めちゃくちゃ多忙なはずなのに!!

当時から婚活女子向けの企画も

たくさん立ち上げてらっしゃって

 

 

そういうところが

省エネ気質の自分と正反対で😂

リスペクトしていました。

 

 

そして、婚活女子に向けて

いつも有益な情報を

惜しみなく伝えて下さるところも

すごいんです✨(語彙力・・)

 

 

わたしはいくつか

婚活サービスを受けてきたけど

今回の体験会では、

自分の頭では思いつかないような

戦略や考え方を伝授して下さり

 

 

なるほどなるほど!!

って唸る瞬間もたくさんあって

マジでお値段以上の価値があった🤩

 

 

今回も、困っていることを

質問させてもらったら

色々教えて下さいました😂

ありがたや〜

 

 

花凛さん その節は

誠にありがとうございました💕

早速行動に移します!!

 

 

改めて、

この体験会で得たことは・・

 

 

アラフォー婚活は

行動だけじゃなくて

戦略が超大事!!!

 

 

 

クローバーまずは自分を知る(強みも)

クローバーそんな自分にはどんな男性が合うのか

クローバーそんな理想の男性に

どうやって自分を打ち出していくか

 

 

闇雲に行動しても

結局疲弊するだけだよねチーン

 

 

わたしの場合、

婚活サービスの力を借りて

前よりは自分のこともわかってきて

結果、どんな男性が合うのか

核の部分はわかってきたので

 

 

あとは、自分の強みや

自分らしさみたいなものを

どうやって表現していくかが

課題なんだなぁ

 

 

あと、

デート回数やサンプルが

圧倒的に足りないのでそこも課題かな。

(省エネ気質だから)

 

 

要するにまとめると・・

 

 

 

めちゃくちゃ

行動力はあるんだけど

闇雲に数をこなした結果、

疲弊しまくってる婚活女子にとって

花凛さんの講座はぴったりです!!!

 

 

素敵女子もたくさん集まってて

婚活談義できたのも楽しかったなぁ✨

 

 

やっぱりわたしは

みんなでワイワイ言いながら

切磋琢磨できる環境が

好きなんだよね。

 

 

基本、人見知りなんだけど😂

ひとりでやり続けると

確実に病んでいくタイプなので、

切磋琢磨できる仲間がいる環境って

いいなぁと改めて感じました😆

 

 

花凛さん🤍

素敵な企画をありがとうございました!