こんにちは!

神戸在住アラフォー

咲坂ともこです!

 

これでも一応、起業女子です笑

 

 

 

ご無沙汰しています。

今回は、わたしの近況について。

現在、エニアグラム診断に

絶賛チャレンジ中です。

 

 


 

エニアグラム診断は

マンツーマンで対応しています。

 

 

何をするのかというと、

上記の図を使って、

モニターさんに質問しながら

その方の一番囚われている

恐れ・欲求を探っていきます。

 

 

でね、これが結構難しくて。

 

 

なぜなら、エニアグラムは

生年月日で特定できない。

 

 

四柱推命や占星術みたいに

生年月日で性格を特定できないため

 

 

相手の雰囲気

表情

声のトーン

話す内容

で判断していくしかない。

 

 

だから、もうとにかく

診断!診断!!診断!!!笑

 

 

失敗に囚われないで

どんどん診断経験を積んで

相手の本質を見抜く力を

つけていくしかないって感じ😂

 

 

エニアグラムも

生年月日で特定したい!!

そしたら診断が

もっと楽なのに!!

 

 

と何度思ったことか😂😂

 

image

 

だから、

 

エニアグラムは好きだけど

診断なんて無理

 

 

初めましての相手に診断なんて

難しすぎる!ぜーーったいムリ!!

 

 

って感じで、今までやる気すら

起こりませんでした…

 

 

でも、この数か月でいろいろ

心境の変化があってね。

 

 

無料~モニター価格で

50人やってみようか!?

って気になった。

 

 

 

できるかできないか…

ひとまず50人やってから

考えてみよう

 

 

そんな気持ちで

まずは50名さまを目指して

診断チャレンジ中です♡

 

 

わたしが所属するコミュニティ

個人的に繋がっている

友人知人の皆さんにお願いして

診断させてもらってるんだけど

 

 

意外とみんな興味もってくれて

現在で10人くらい

させていただきました。

 

 

ありがたや~😭

 

 

50人終えたら

そのときのわたしは

何を感じるんだろう?

 

 

うまくいってもいかなくても

新しい扉が開き、次の展開が

見えてくる気がしてます。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

感想もいただいているので

またアップします!