先日、あさぎさんに会ってみて
いろいろ刺激を受けて
ますます今後の進路について
考えることが増えた。
以前、こちらの記事で
新しく副業始めます!と言いきって
仕事内容は書いてなかったんですが、
実は、
SNS起業家さんのブログサポート・秘書
をやってました。起業家さんに代わって
バックオフィスの事務を請け負う、【事務代行】です
ほんま、今更の発表ですが![]()
実際やってみたら、
まーーーーーーーーーあ
見事に向いておらず、まさかのたった2カ月で終了ww
かなり曖昧な形でサービスの打ち切りを示唆され、
終わってしまいました。
ほんとダサくて
記事にするか迷ったんですが、、、
で、自分なりに
何がどう向いてなかったのか
振り返ってみたんだけど、
こういう秘書的な立場って
1聞いて10を知る力が必要なんだけど、
その素質がなかったようで![]()
クライアントからのミッションに対して
必要な
聞きすぎない
その場の空気を読んで臨機応変に対応
勝手に進めない、判断しない
この塩梅が難しかった![]()
あるミッションでは、心配で細かく聞きすぎてしまったり
それを反省して、次は逆に聞かなさすぎて勝手に判断してしまい
後からしまったーー!!と思ったり![]()
聞きすぎてもいけないし、
聞かなさすぎてもいけない
この絶妙なバランス感覚が難しくて、
それができなかった。
ほんと、聞きすぎるか、
聞かなさすぎるかどっちか
みたいな状態でした。
仕事できない人選手権があったら
マジで日本代表になれる自信あるわ!!!
あとは、
起業家さんに質問を送るのにも
いちいち気を遣いまくって疲弊したり
Facebookの編集がわからなくて
調べるのに時間かかったり![]()
仕事との相性ってほんと大事で、
ストレスが多いと続かないし
その見極め大事やなーーと思った件![]()
ただ、向き不向きは
実際にやってみないとわからないし
希望的観測と妄想だけで終わるよりは
実際やってみて、良かったです![]()
この失敗は、絶対次へ繋げてみせます![]()
