あなたは大丈夫?被害者ぶる人の心理とは? | ハピネスマインドで豊かな人生を手に入れよう

ハピネスマインドで豊かな人生を手に入れよう

このブログは、心の豊かさで人生をパワーアップしたいと考えるすべての人に向けた情報を提供しています。
私の生きがいは、あなたの人生に小さなでも良い変化をもたらすこと。このブログを通じて、一緒に心の豊かな人生を歩んでいきましょう。



こんにちは。
自分至上最高の美人になる。
ホリスティックディレクターのAliceです。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
フォローやいいね!を励みにしております♡


自分に降りかかっていることは
すべて誰かのせいにする人って
いませんか?


それとは逆に全部自分のせいに
する人もいます。


この行動にはどんな意味が
あるのでしょう?


その心理をお話しますね。 


これには、被害者ぶることで、 
相手をコントロールしようという
意図が隠されています。


自分は弱くて誰かに
守ってもらうべき存在だ。
という立場になって自分の要求を
押し遠そうとしているのです。
 

誰かのせいにすれば、同情されて、
責められることはないし、 
全部自分のせいにして謝って
しまえばそれ以上責められる
ことはあまりないですよね。


それまでの人生でそのことを学んで
それを実践しているんです。


ちなみに私はとりあえず謝る
という手をよく使いますww  


これは自分の責任にすることで、
それ以上の追及を逃れるために
する手法です。


ほとんどの人が誰かのせいにしたり、
過剰に自分のせいにしてるんじゃ
ないでしょうか?


人は褒められたい生き物ですし、
ある程度は仕方ないかもしれませんが、
あまりやりすぎると、扱いづらい人
認定されてしまいます。


あなたはどうですか?
自分の言動を振り返ってみてくださいね♡



【プロフィール】
【人気記事はこちら】
 
 
【現在ご提供中のサービス】
これまで50人以上の方に
お受けいただいた
セッション♡
セルフイメージあげたい方
毎日楽しく生きていきたい方
自分至上最高の美人になる♡
個人セッションのご案内
 
本当の自分を知って人生楽しくしたい
本気で自分を変えたい方
セッションのご案内です。
 
 
【LINE@はじめました!】
登録していただいた方へ
今だけ2大特典!!
 
【登録特典1】
不眠に効くオンサ動画プレゼント♡
不眠に効くオンサの動画
プレゼントさせていただいています♪
眠れないときや、不眠に悩むあなた。
聞くだけでぐっすり眠れる動画です。
ぜひ登録してくださいね!
 
【登録特典2】
登録者限定
無料相談始めました♡
ぜひ登録してお気軽に
メッセージ下さいね♡
 
↓クリックで登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40afb5102e
 

友だち追加