あきゃん。

ニュースや過去の履歴から

色々調べてみてたら

東北地区もプレートがぶつかって

巨大地震おきるみたい。

今ちょうど、昭和東南海地震以降

80年の月日が経過しています。

100年サイクルできます。

ちょうど冬の早朝にきたんよね。

ってことは神戸の震災も

真冬の1月やったし。

真夏ではなく?

真冬にくる可能性がたかいのでは?

だいたい時間みてると早朝なんだよ。

AM4時半なんだよな。

神戸も震災も寝てる早朝にいきなし

激しい揺れで目覚めた。

M7.5クラス。

だが、大阪は5やった。

もうな。建物倒壊しそうな揺れで

その後の余震がかなり強くてやばかったんよ。

もちろん地震対策なんかなんもしてないよ?

とりあえずヘルメット⛑️は買い直した。

新品を慎重しました。

備えあればうれいなし。

日本国どこに逃げても同じなんで、

あたしは東北へ引っ越しを考えたが、

北海道も危険⚠️でしたな。

どこども大震災がおこるのだ。

んで。海外に逃亡する以外

生き延びる手立てはないわ。

おとなりの韓国🇰🇷とか?😄

でもハングル文字わからひん😂

GACKTのいるマレーシア🇲🇾に

移住しようか?笑😆

日本国どこに逃げても助からないため。

とりあえず今の住まいにいましょう。

あと20年後だとあたし年金生活に

なってるし。今の住まいの耐震強度より

強い建物に変わっているだろうから。🫵

でも油断してはいけない。

一応たつきりょうさんの

予知夢では2025.7.5に巨大地震が

おきるとゆう予知があるのだ。😁

大事な通帳やクレジットカードの

番号は控えて、データ化して

パスワードでロック🔐して

保管をおすすめします。

通帳やカード印鑑なくしても

お金おろせれるそうです。😁

まぁとりあえず巨大地震がくる

高まりにはかわらないが、

当面大丈夫👌てことなんで。

一旦落ち着きましょう。😁

だがいつ巨大地震がきても

おかしくないので。枕元には

毎日すぐに逃げだせるリュックと

大事なもの。んで靴は

枕元においておこう!!

次の予測は真冬です。

だいたい共通する時期が冬なんだよ😄

一番は動物の動きを見てください。

カラス🐦‍⬛の大群や。ネズミの大群をみた

方は数日後に地震がくる予兆が

高いんです!!猫や犬の行動もだし。😄

ペット飼っている方は異変が

おきたら南海トラフ巨大地震の

予兆て思ってほしい。

空みたらいいかも?鳥の大群が

いてるかも?

南海トラフ巨大地震は必ずきます。

年数がたてばたつほど、近づいてきます。

Ⓜ️9.10といわれてるんで

ダンスに固定金具しても無駄です。

建物が倒壊するんで。

倒壊したあと10mレベルの巨大

津波が数時間後

海岸付近なら数分で到達します。

大阪は1時間前後で到達します。

なので巨大地震後動ける方は

高いマンションにのぼる準備を

してすぐ建物から避難や。😃