山P主演のブルーモーメント💛

 

いつも録画予約後 早朝の朝食時間(会社出勤前)にブルーモーメントみてます。

 

ほんと 1話みたとき 天気予報士バージョンの 山Pひとりよがりドラマ

 

山P一人コードブルーやなって思った・・・山Pのために ドラマ制作 テレビ放送してる感じ・・・

 

山Pソロバージョンのコードブルーでごわす。

 

もう災害や震災で人亡くなった過去の黒歴史のネタ涙ものは もうええわ・・・

 

飽きた(笑) ちょうどメイクしてる時に 山Pのチームの人が災害で死んだシーン流れて

 

バッチリメイクしてたが、テレビみて 涙でてもーたわ・・・

 

コードブルーと同じなんだ(笑) コードブルーも泣いたな・・・

 

でも 日々医療現場の人らって毎日 患者や身近な人が亡くなるを経験しているから(もはや助からない療養中の患者も)

 

もはや日常茶飯事毎日人が死んでる現場をみてるから 慣れてきて精神的に 涙すらでなくなるだろうね・・・

 

っていうか涙の悲しい感情がもはや皆無・・・・

 

私も父親の時は入院したり救急車で何回も呼び出し病院に向かった時は

 

何回も泣きました。でもこれが介護でずーと何回も続くと あっ人はいつか病気やなんかの事故みたいな形で

 

死に近づいている 医師から 寿命が長くないと宣告をうけた時 覚悟をもちました。

 

後半になっていくと持病もあり もう 涙すらでなくなって あっもうソロソロかな?って

 

父親の死を待つような覚悟がでましたね。最終的には 担当者医師から父親はいつまでですか?って

 

自分からきく始末で、 初めて入院した病院で初めての父親の担当医の先生だったので、

 

病院の看護士や医師の担当先生が患者の遺族からその質問をされるとは思ってもなく

 

もはやおどろいてて逆にビックリされて笑われた記憶がある・・・

 

そう。何回もそういう場面に遭遇して 父親はなんと 命が助かっている状況だったので、

 

私はもはや いつ死んでもおかしくない状況になれてしまっていたのだ・・・

 

そう死んでからもお金はかかるし 葬儀の手配など やることはやまずみ・・・

 

親戚は何人呼ぼうか?など・・・ 父親に相談したぐらいだ。全て一人で父親が他界した後は

 

やっていかないといけない。もちろんあたしは喪主をやりこなさないといけないわけで・・・

 

色々な行事も考え 手配して 葬式代の見積や葬儀の打ち合わせだんどり

 

後役所への死亡届など 色々と家族が死んだら子供の使命がまってます。

 

未経験のあたしがやるべき事だったのだ。覚悟はあった。 そーゆ感情で慣れてしまうわけだ。

 

それは仕事上でも同じです。 ふと考えたから 身よりがない人が死んだ場合ってどうなるのかな??