いや~ 河村隆一 及び LUNA SEA のライヴツアー

 

みんな 今活動 今 ライヴやってる時にファンはいくべき

 

仕事休んでもいくべきだぞ!!って

 

いうのは 年齢を重ねていくごとに 5人のメンバーは 今年54歳

 

来年は 55歳になり・・・要の河村隆一は 大病を患っているため

 

また再発 活動休止って事も想定しないといけません。

 

50代ってちょうどふしめで ガクトもそうだが・・・・・

 

若い時にむちゃしていた行動や食生活が みんな 病となって身体にでてくる年代

 

人生 100年の半分なんよね・・・だいたい 大病になったりするのって・・・・

 

私の両親もそうだった・・・・しかも持病もち・・・・

 

なので、 LUNA SEAの隆一が元気でも 他のメンバーが大病患う可能性だってあるわけ

 

リスクは5人いるから5倍になる!! 河村隆一はなんとか治療完治して 復活をとげたが

 

あまり無理なツアーはしないでほしい・・・・・

 

一番心配なのが、 声帯です!! これを無理なツアーやると

 

壊して、また再発ポリープできたりする・・・どうしても 声を使う仕事なんで、喉をかなり酷使します。

 

いくら 私は喉つよいっていったてあんだけ各地 ソロやLUNA SEAで 公演つづけてたら

 

声帯やられてしまう・・・しかも 歌唱力もすごいレベルなんで・・・教会のアカペラライヴで(ピアノ演奏あり)

 

心底 声帯大丈夫かな?って感じたぐらい・・・すごい声量だったので・・・・

 

あの声量で 各地歌いつづけたら 喉普通の健康な声帯の男性でも やられまっせ!!

 

だってライヴだけやなくリハーサル含めやからね・・・でも河村隆一は声帯の手術していて

 

無理するとまた声帯やられてしまう危険性はある・・・職業上しかたないけど・・・・

 

喉は休ませる期間も入りつつ 各地公演頑張って成功させてほしい・・・・

 

はちみつとか喉にいいっていうし・・・・喉にいい 食事しっかりとってほしいよ・・・・

 

まぁ 私の予測では 後 6年 LUNA SEA メンバー活動続けれたらいい方かな?ぐらいに

 

思っています。  だって 54歳だぜ??? 後 6年後 下手したら 還暦メンバーの誰かひとりでも

 

介護なる可能性だって考えないといけない・・・なので、 メンバーが50代の活動再開した今!!

 

ライヴ参戦するしかないのである!! まぁ 来年は東京オンリーだけかもしれないし・・・

 

全国すら 年齢重ねる事に メンバーライヴしにこない可能性はある・・・

 

だが、去年の大阪城Hカウントダウンライヴにて・・・LUNA SEAメンバーは

 

また来年同じ日にライヴ戻ってきます!!っていってたから 冬公演 下半期は 冬のツアー

 

ラスト また 大阪城H ライヴ公演 カウントダウンライヴしにきてくれるかもしれないな💛

 

また来年のお正月のカウントダウンライヴも LUNA SEAメンバーと過ごしたいよ💛

 

大阪きてくれたら絶対いく💛 次こそ プラチナム座席 前列5列目確保の座席 応募 当選願うぞ!!

 

ワクドキが止まらないけど・・・体調管理しっかりしないといけないプレッシャーが正直あります。

 

保険かけとこ!! でもその保険って実はチケットぴあで購入した保険しかないねんな・・・・

 

一般のな・・・LUNA SEA FCでのチケットは保険あらへん!!一番いやなんがインフルとコロナ感染したら

 

いけないってゆうな!!! 特に冬!!