我らが教祖GACKT様🥰


GACKT ft K韓国人との


ソロand Kピアノ演奏🎶バックコーラスと


合唱のライヴ。


オーケストラバイオンリンの演奏者が


5名程バックに後半から登場したよ。


GACKT公演かなりルーズ!!


開演16時〜でスタート17時〜なんだが。


実際に始まったのは17時30分回った頃。


注意事項のアナウンスが流れてから5分後


ぐらいしてGACKTのライヴはじまりました。


GACKTの逝きたい時にききたい


詩です。これからライヴ参戦の方はご参考まで


に。


基本的に今回のツアーはバラード曲


だらけ!!ステージの演出上、


ペンライト。光もののライト点灯禁止です。


基本スタートは舞台にライトが暗いまま


でGACKT登場で1曲披露します。


前半は歌あまり上手いません。


KとGACKTのおしゃべりコントが


長く。やはり6万3万の1階席のファンと


ファンサービスで会話質疑応答をGACKTが


ちらほらされます。まぁ高額なお金だして


1階席の最前列確保してます。


当たり前だ。ちなみにダイヤモンド💎席


6万の座席。前から9列目〜11列目あたり


ガラガラ黒いシートでおおわれて


160座席ぐらいが


空席🈳で全滅してました。売れ残り


座席です。ライヴ終了後に双眼鏡で


確認しました。1階はプラチナム座席なので


その座席券でない方は入場できなくなってます。


3階から確認しましたよ。つめたらいいのに。


空席座席は空席のままなんだ😅もったいない。


通行できる通り道幅があり


12列目あたりぐらいから


中席3万のプラチナ座席で。後ろまでです。


1階はダイヤモンド💎席とプラチナム席で


しめくくり😄


だけど、空席の座席あんだけあいてん


だからプラチナム座席の人を前からつめたら


よかったねん。もったいないやん。て


思ったあたくしである。空席🈳のとこは


黒いシート被せられておわってたよ。


うちオリックスの係員の人にゆうたもん。


座席ダイヤモンド💎席は高すぎるて。


6万もだしてスキンシップなしの


初めましての知らないGACKTファンとの


集合写真とかファンサービス微妙て。


二人で撮影とかならまだいいけどて。


それなら6万だす価値はあり!!


まぁだからダイヤモンド💎席。


売れ残りやん。😅まぁみた感じのファン層は


マダムのおばさまが大半でした。


お着物きたおばさま軍団がしめてたから


おそらく主催者会社関係者のお友達


オリックス劇場の株主様の奥様とか


そんな感じのお金持ちのマダムがみにきて


る感じですな。😃GACKTのスポンサー


関係者からの招待客かな?て思います。


んでこのクソオブ高い座席は


売れ残り多数でごさんした。


3万もかなり高いよプラチナム席😅


1階中より後ろなら2階のスタンド席が


かなりいいからね。


まぁ前半はとりあえずおしゃべりが


多くて、1曲歌ってはおしゃべり


また1曲歌ってはおしゃべりで


計5曲歌ってここで1時間15分ぐらい経過して


19時ぐらいから後半。みんな椅子から


たたせて、連続で歌いだして、


最後桜吹雪の中GACKTが 扉の中へ


入って消えていって照明がおとされて


映像が最初のオープニング動画


そしておわりエンディング動画。


GACKTが棺桶に入って眠る。


んでキャストたちの名前がでてきて幕とじます。


アンコールはなし!!


19時45分ぐらいに終わったおもいます。


2時間ぐらいのライブ。


総合で10曲弱ぐらい?歌ったかな?


GACKTが立ってゆうから後半つかれた。


座ってみたいあたくしである。


みんなファン層年齢高いからな。


マダムの年代がほぼ8割締めてるから


たつのしんどいねんて。


着席指定でいいから!!


みんな3階席は座り出してたから。


バラードやし。激しい歌歌うわけちゃうから


着席指定でいいって。前の座席の人がずっと


たたれてたらみえない!!


ほんと早くみんな座れて思った。


逝きたいときにききたいラブソングだから


正直立ってききたい曲でもない。


まぁはっきりいえば前半しゃべり


長い!!ほぼおしゃべりタイムでおわたよ。


後半一気に連続に歌いだした感じだから。


もう1回みたらもういいわって感じでした。


明日も参戦なのだが、2day'sいく価値は


ないライヴだったかな?


また同じ歌うたうだけやろうし。


そしてGACKTのグッズ狙っていた


キーフォルダーが会場入れた


後やっと並んで待ってたのに途中で売り切れ


となってた😂泣きゾウ。


16時から会場やったけど。すごい


一般座席ならんでて、オリックス劇場の前に


でかい公園があるねん。1周して並んでたから。


近隣住民に大迷惑だよ?もうちょっと3000人


入場だからなんか方法考えた方がよいと


思う。スムーズに入場できる方法ね。


オリックス劇場最低やねん。


ライヴ終了後トイレ封鎖してんねん。


びっくり‼️したわ。どんだけサービス


悪いねん。貸し会場だよね?


みんな観客お金だしてみにきてるねん?


トイレ終演後封鎖てありえないサービスの


悪さに驚きを隠せないあたくしであった。


一般のチケット代もGACKT1万するんやで?


けっして安いチケット代ではないです。


むしろ高いです。他のアーティストと比べても。


そんだけ金額でファンにチケット買わせて。


トイレ封鎖とかリアルにないわ。


ちなみにグッズの販売は午後1時から


発売してるので、みんなほしいGACKTグッズは


13時着で選考しましょう😃


ちなみにweb予約なら5000円以上で、


明日会場で引き取り可能だよ😄うちも


やはりGACKTグッズかっちゃおう。☺️


めんどくさいのでweb予約から


グッズ狙って購入しやす。



ちなみに。HPのチケット入場のときの


身分証明書。正直提示いりませんでした。


QRコードにピッてかざしたら


通れるシステムで、身分証明書の提示は


係員にきかれることなかったです。


おそらく6万と3万のダイヤモンド💎座席と


プラチナム座席購入した方は身分証明書の


提示が必要かと。2階席3階席の一般座席


指定の方は不用です。


なので🆔は持参しなくてもok👌


3000人キャパで会場はかなり混雑


します。ほんと開演16時からでも


すぐ入場できません。並びます。


ちなみにトイレは会場でするのは


やめた方がいい。はい。めちゃ女性トイレ


並びます。ウザイほど。1階も2階も3階も


並びますので、入場前にトイレ他ですませてから


入場をおすすめします!!


まぁGACKT17時スタートしないんで。


スタート17時に入場したらちょうどよいかと


おもいます。時間ルーズ!!


ちなみにツアーグッズ。売り切れしまくるため


web予約サイトで購入した方が余裕で


購入できます。5000円以上からなので。


5000円以上購入する人はweb予約で


後日発送がおすすめ。ちなみ。


各地方のキャラの公演限定のグッズは


オリックス劇場には販売してないので、


web予約から購入したほうが可愛いです。


キーフォルダおすすめ🥰ガクッチ恒例のグッズ


やで。かわゆい😍12000円分購入しちゃい


ましたよ🥰

 

 

 



 

 



我らが教祖GACKT様


かっこいい😄これ部屋につるしたい。笑


まぁでもミーの家広くないから


1軒屋のお金持ちでリビングある部屋かな?


リビングとかの壁に飾りたいね。


かっこいい😎。


ちなみに実物。まぁ3階の一般指定


1万の座席からみたGACKT。双眼鏡


ですが、まぁ50歳にはみえない。


イケメンぶりではあった。😃


でも歌声はCDとかわらず。


生歌も上手いっちゃ上手いけど、


歌唱力は感動するってレベルではない。


やはりLUNA SEAの河村隆一の方が


生歌は感動したレベルです。


また生歌ききたいって思ったのは


河村隆一やな。まぁLUNA SEAの楽曲も


大好きてのもあるけどさ。


来月は河村隆一ソロ。教会ライヴなんで、


ソロの河村隆一を先に拝みにいきます!!


楽しみ😊。もうコロナあけたから


叫べるし。ライヴ最高。


ストレス発散やな😄。


でも座席💺はキャンセルしたとこ


うめていくからとなりどうしが男性に


挟まれて座る座席なるときあって


一人参戦はやっぱり微妙やな。😂


まぁええけどね。😌


今日もGACKTライヴ参戦です!!


今度は16時55分ぐらいに入場したろ。


😄GACKTルーズや。スタート😅


ちなみに3階席は親子👪で揃って


ちびっ子とお母さんできてたり


ちびっ子ファンもいたよ。可愛い。


GACKTも映画やテレビの影響力か?


ちびっ子ファンもたくさん。


あとは年配のご夫婦でみにきてる方も


いたな。まぁソロになって、ヴィジュアル系


辞めてるから。まぁ一般うけする


バラード曲でのライヴはぶっちゃけ


今の時代や世代万人受けされやすい


路線での方向にかえていったな。


非常に賢い選択である。


まぁMALICE MIZERのまだGACKTて


誰?て名前すら知名度低いレベルのときから


好きでファンだったあたしからしたら


今のGACKTはなんか寂しいがな。


ほんとならkamiはもう天国いって


いないけど、MALICE MIZERで


再復活公演限定ライヴしてほしいけどね。


またオリックス劇場で。笑


昔は厚生年金会館でライヴ公演してたから。


まぁ叶わない願いではあるけど。


もうリーダのmana様とGACKTは


仲直りできずままGACKTが脱退したからね。


うちはやはりメンバーの要のボーカルの


GACKTが、ギャラや事務所の問題や不満が沢山


あっても


音信不通にしてバンドメンバーに迷惑かけた


幼稚な手段ではなく、しっかりメンバーと


話しあって嫌なら理由を説明して


みんなに迷惑かけない方法でMALICE MIZERの


ボーカルやめたらよかったんやないかな?とは


おもう。あんな変な喧嘩別れみたいに


脱退するのは筋が通らないわけで。


社会人として非常識な形で幕とじたわけよ。


そりゃ経営者のmana様と妻の社長も


ぶち切れるよ。って話しである。


まぁ迷惑かけたんだからリーダーのmana様と


当時の所属事務所の社長(MANA様の妻)には


しっかり謝る🙇べきではないかな?て。


理由はどうあれ。ギャラとかお金の話しは


めちゃやらしいからね。ファンにはそこの


いざこざあんま関係ないしね。ぶっちゃけ


どうでもよいし。ききたくない!!


ファンはMALICE MIZERの曲に


GACKTの歌声のせたパフォーマンスの


ライヴがみたい。ききたい。それだけよ。


うちはGACKTにも非があるとおもう!!


いくらでも方法はあったし。


べつにMALICE MIZERは休業して


俺ソロとして別名義で活動する方法も


あるわけだしね。個人経営したら


いいわけよ。とりあえずメンバーや


スタッフと音信不通とかないからね。


GACKT😅ほんま逝くまえにのライヴ


やる前にリーダーのMANA様と


和解して決着つけてほしいよ。


これはファンからしたらちゃんと


逝く前に蹴りつけてファンの前に報告して


ほしい!!私からしたらこれが願いだわ。😄



イベントバナー