それゆけ!スプーキーズ その1 | Happy◆通信簿

それゆけ!スプーキーズ その1

自分で言うのもアレですけど、安易なブログタイトル…乙σ(^_^;)


とうとう発売です!
Happy◆通信簿


デビルサマナー ソウルハッカーズ!発売日当日に買いに行きました!

仕事なくて本当によかったですww

初回特典のサントラも無事ゲットん♪昔サントラ持ってたんだけどね…そういえばww


PS版でプレイして以来なので…うん、かなりお久しぶり。

あの頃はスプーキーよりも年下だったのになぁ(遠い目)


当時使ってた攻略本もまだちゃんとカバーかかったまま取ってあるのでじゃんじゃん活用していきますよ!



え?3DS?


買っちゃったよ?!

もちろんLLでね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヒヒ




まずは主人公の名前っと…。


デビルサマナー→坂本 勇人

ペルソナ3ポータブル→松本 哲也


だったので、ここは原点に戻るっと…
Happy◆通信簿


パートナーとなるネミッサの魔法タイプはスプーキーとの会話で決まります。
Happy◆通信簿


明るい→アギ系

セクシー→ジオ系

クール→ブフ系   を覚えていきます。


ジオハメ…ってわけにはいかないかもだけど、メギドラを覚えるのはジオ系を選択した場合のみなのでここは「意外とセクシー」をチョイスしました。


パラダイムXに入った後はレッドマンにビジョンクエストに連れて行かれます。


最初のクエストは…
Happy◆通信簿


ウラベさん!めっちゃ久しぶりです!

やっぱりデビルサマナーでマダム銀子の隣にいたのはウラベさんなのかな~?


ビジョンクエストに登場する皆さんは非業の死を遂げる方ばかり…。

どの話も好き&心に残る話ばかりなので楽しみです。


ウラベさんとなって最初のダンジョン、アルゴンNSビルを散策。

仲魔もいるのでAUTOにしておいても問題ありません。


ビジョンクエスト後は経験値が一律500P入るので…
Happy◆通信簿
Happy◆通信簿


ステ振りも考えてみた。

今回は主人公(ハヤト)は知力・速さ・耐力中心に。力と魔力は一切上げません

ネミッサは知力・魔力・速さを中心に。


知力はバステにかかる確率にも影響をするので主人公にも必須です。

何故力に振らないのかというと、ガン攻撃メインでやろうと思うので力のパラメーターは関係ない…らしいのです!(剣だと関係あるんだけどね)


なので速さも上げることによって主人公はアイテムで補助して仲魔とネミッサに攻撃を頼るという他力本願作戦!!


さて、どうなることやら…。


力を一切上げないのはメガテン至上初の試みなので楽しみです。


そうそう!通行人にもちゃんと声があるってすごいね~!びっくりしちゃいましたw