ハンター日記 【四面楚歌、ユアミでGO】 | Happy◆通信簿

ハンター日記 【四面楚歌、ユアミでGO】

こんばんは。


今日は涼しかったですが、暑い日はリアルにスタミナが減ってグデグデしてます。

旦那さんにも「おまえはスタミナがないからつけろ」と言われますもん。だってモンハン的スタミナ数値でいうと普通の人が100あるなら、私は80~90だと思ってますw


中学の頃、顧問の先生にも「お前はスタミナないんだから」って言われたな。

そんなスタミナなし子ちゃんにピッチャーなんてやらせんなよと言いたいわ、マジで(´・ω・`)


AMELIEさん主催グルっぽのお題に参加させていただきました。

これ、難しいよ~!ソロではクエ消化で1回やったきりだったのでクリアできるかが問題でしたww


【クエスト】
四面楚歌

【条件】
ユアミ もしくは ユアミクールビズ にて挑戦
※ユアミクールビズは、胴⇒三眼か二眼 腰⇒三眼、二眼、見た目がベルト系

武器・アイテム・猫に縛りはありません。

ってことでジャイアンツカラーなaliceが挑戦です。

武器:六花垂氷丸

装備:腰のみ三眼、他ユアミSです。


ディアだし、ジンさんだしってことで前回ソロクリア時の夜刀【月影】ではなく、氷属性の太刀でチャレンジ。

ティガ亜種にも有効だと思ってたらアレは水が有効だったんですね!武器チョイス失敗…かな?!


心眼がなかった時にはアグナで時間がかかったけど結局属性が無意味なのでまたもや時間が…。

ゴリ押しハンターにはこの防御力はキツかった…。

ディア戦で回復Gとシビレ罠を間違えたのがそもそも失敗でしたけどw


どうにかこうにか…終了。

Happy◆通信簿


残り2分半って…。

他の方がいかに凄腕ハンターかがよくわかりましたorz


で、おまけ的な感じで(悔しいので)今度は武器も装備も変えてリベンジ!


武器:夜刀【月影】

装備:剣聖のピアス&他シルソルで。


結局ナルガ太刀に頼ることになりました。

ディア&ティガに突進されまくりでしたがどうにか終了。
Happy◆通信簿


落とし穴も1コ余ったし、全て捕獲ナシでいけました。

やっとのことで残り17分半。

落とし穴使ってたらもうちょっとタイム短縮できたかな~(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
モンハン2ndG・ブログ
人気ブログランキングへ