ハンター日記 【ライボでアマツ&素材集めクエ】 | Happy◆通信簿

ハンター日記 【ライボでアマツ&素材集めクエ】

こんばんは~!


集会浴場をオールクリアしてからというものの、何だかモチベーションが下がっているALICEでございます。

だって、後はめんどくさい金冠集めをしなくちゃいけないんですもんね。

ネットで手っ取り早く金冠の出るクエを検索してても今回は前作と違うんですかね?なかなか載ってないので困ってます。


自動マーキングの判別法みたいのは載ってますけど、それをやる予定はないもので、その記事はスルー。

1つのクエで金冠確定ってものでもないっぽいので、地道にクエをこなしていくしかなさそうです。

これ、どれだけ時間かかるんだろうな~と今既にガクブル状態なんですが。


先週金曜に、2台目(画面のおかしくなってた)PSPを修理の出し、3月1日にPSPが到着しましたと連絡がありましたが、翌日にはもう修理が終わってたらしく、出荷準備ができましたとメールがっ!

修理って早いんですね!びっくり!

本日手元に無事帰ってきたので、旦那さんのPSPが本格的におかしくなったら貸してあげようと思いますww


さて、先週のモンハン記事をお届け~♪になります。

太刀ではアマツをクリアできたので、ライトボウガンでもラクにいけないかな?と思い、やってみました。

装備&武器は後ほどご紹介…


クリアできました( ̄▽+ ̄*)
Happy◆通信簿

しかも時間的に太刀より全然早かったです!!

でも防御力は半分くらいしかないので1発くらうと大ピンチなんですけどw

上空からの地割れ攻撃時はモドリ玉でキャンプに帰りました…。あれは喰らったらマズイですっ!!!

とりあえず、この戦い後、アマツもボウガンが完成しました。


ライボdeアマツ、装備紹介
Happy◆通信簿

頭:ベリオS

胴&腕:シルソル

腰:三眼

脚:ラングロS

護石:痛撃5・回避性能4


スキル:弱点特効・回避性能+1・散弾&拡散矢UP


回避性能があって便利だったかはさておきww

とりあえずこれで倒すことができました。シルソ一式がないのでつぎはぎ的装備ですけど…(;´Д`)ノ


シルソル(剣士用)一式集めがまだだったのでソロで戦うこと2回。
Happy◆通信簿


やっと使えると評判のシルソル一式が完成です!

ここで紅玉を使ったので、まだ飛竜刀の最終強化ができてませんけど…。


せっかくなのでシルソルで色々なスキルをつけて6パターン作っておきました。

(双剣はhayatoで使っているのでいらないとして)高級耳栓つき、攻撃特化用、ランス用、ガンランス用、ハンマー(スラアク)用、大剣用で作りました。


さて、金冠集めがまだまだですが、こればかりやってたら記事になっらなくなりそうなのでそろそろhayatoの記事の為にHR上げしてこないとね~♪