ハンター日記 【ソロで消化中&ジョー現る!】
どうもです( ̄∇ ̄+)
今日もささっと記事更新です。
この前、お願いランキングの過去の食べ合わせ紹介で食パンにマシュマロを乗せて焼くとおいしいとやってたのでちょっとお試ししてみたら…。
ウマイっ(・∀・)!
マシュマロの甘さ&フワフワ感がサクサクの焼いた食パンに合うのでお菓子パンのようです!これは確かにオススメかも?!
メッセージボードにalice&hayatoの写真を追加してみました☆
装備にすると顔がわかりづらいなと思って…。よかったら見てみてくださいね~♪
本当はかわゆいイラストとかにしてみたいんですけどね、だって私、絵心なさすぎ&ゆるキャラぷりぷりさんしか描けないものでww
うさぎを描いたらウルクススになっちゃいそうですしw
上位になってまずは採取の為に素材ツアーをこなしました。が!たいして上位素材のようなものは拾えずALIちゃんガッカリ…
なのでさっさとクエに行ってきました。
まずはアオアシラ単体クエ。
上位だけどささっと終わったので一安心。ひとまずオトモの装備を何とかしたかったのでこのあとに2頭の『アオアシラが大変です×2』というものをやって、めでたくオトモ用のアシラ装備を作りました!
クルペッコ
ペッコペコにしてやる~と思いきや、私がペッコペコにされました
まさかの2乙!
アオアシラが突っ込んでくるし、ペッコの連続攻撃の前にALICEさんはどうしようもありませんでした
クエをふと見ていたら…。
環境不安定という文字がぁ~
ま…まさかうわさのアイツが出てきちゃうのかなぁ?
それとも他のモンスターなんでしょうか?!
あとでちょろっと挑戦してこようと思います。あ、で…でも下位装備なので派手にやられること必至チーン
※追記
ジョーに挑んできました。
結果残り10分弱で無念の3乙失敗でした~。
25分針で捕獲できそうサインが出てたんですけど、失敗!気のせいだったらしいです。その後はオトモが罠を張ってくれることもなく、回復薬もとっくに底を尽き、キャンプとジョーを往復してたんですけど…。
今度こそほかくできるかもと思ったのにちょっと欲張って攻撃したら尻尾に当たって乙でした~( p_q)シクシク
罠さえあったらクリアだったのが悔やまれます~
やっぱり防御力170くらいで行ったのが間違いでしたね~。
もうちょっと強くなったらリベンジしたいです!
ん?でも属性とかわからないんですが、今回は氷で逝ってきました。
しかし、攻撃しづらい形(?)してますねぇ~。空振り連発だったのでそれも改善していかなくちゃなと思います!
ちなみにオトモも無事だったのでホットしましたが、オトモの体力があっさり削られるのでほぼソロ状態でしたw