あいこちゃんと陶芸day♪ | お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

アート活動しながら(真面目)
わちゃっとオタク活動もしている冒険の書。
(どちらがメインであるかは永遠の謎。)

"2.5次元"をテーマに、寄り道しながら楽しくしながら生きてます。

cocoaです。


先日、アリタイのキャラデザインを考えてくれた
おなじみイラストレーターのあいこちゃんと一緒に制作しましたっ!

実は前々から、
あいこちゃんのイラストと陶芸をコラボさせたら絶対素敵な作品が出来ると思っておりました(*゜▽゜ノノ゛☆

スケジュールが合ったので
やっと実現!!


???????.gif

あいこちゃんの作業をチラ見(&写メ)したりしつつ
自分は黙々と例のチェシャ猫皿を作り続けておりました( ̄∀ ̄)



でわでわ

あいこちゃんの制作過程!!

じゃん!



まずは形を作って

ipodfile.jpg



ぬりぬりっ(`・ω・´)

ipodfile.jpg




半乾きになったら削って絵を描いていきますーっ

ipodfile.jpg



下書きナシの一発描き!(・ω・ノ)ノうまいーーっ!

生で描くところを拝見できてラッキーー




陶芸ってなにかとシブイかんじのイメージがありますが





ipodfile.jpg

なにこれ!衝撃的に可愛い。







はっ!!!
このおんなのこはもしや!!!!!




わたしの部屋にも飾っている、

あいこちゃんのポストカードの・・・






ipodfile.jpg

片乳アリスの子じゃないか(゚∀゚)!!!


後ろの植物もすてき


しかしイラスト描けるのうらやましーなぁ(´・ω・`)



その後


なぜか宇宙(あいこちゃんダークマターについて熱弁ww)
の神秘を語ったりしながら晩ご飯をたべる。


そしてそのあとまた制作、夜の部!!





そして完成したのがコチラ~!





ipodfile.jpg

とんでもなくスピリチュアル!!!




宇宙の話をしてたからかな(笑)




衣装が羽になっていくかんじがツボです。
そして持ってるうさちゃんがめっちゃかわいい




またこちらの作品の焼きあがりもお楽しみにっ!!
こちらは壁に掛けれるレリーフの作品になる予定です★


あいこちゃん、楽しかったね!!
また一緒に作ろうねっっ


いつでもカモン!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



cocoa




クリックしていただけると、すごく嬉しいです!



にほんブログ村

おかげ様で現在1位キープしておりますっ(ノ◇≦。)きゃぁ!

★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★