2日分!【椿ことね】 | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

February 19th,2022


おはようございます🌞


昨日更新出来てなかったので

2日分の今日なんの記念日〜?

書きます!



まず18日


この中で目に入ったのは冥王星の日🌏
1930年に発見されたとのことで
まだ発見されて100年も経ってないんだ!
ということに少しびっくりしました👀

宇宙とか地球とかそういうまだ分からないことが
多いものはなんかワクワクしちゃうんですよね…!


そして本日19日
今日多い!!!笑
この中で目に入ったのは
瓢々忌(ひょうひょうき)でした!
なんて読むんだろう?
ってのが1番大きいです😂

小説家・尾崎士郎さんの忌日とのことなんですけど
存じ上げなかったのと作品も知らなかったのですが
興味が沸いたので
やっぱり今日なんの記念日〜?
は良いですね✨楽しい!!!



昨日今日の分なので多かったですが
気になるものありました〜?




ではでは
椿ことね🐰💎