北海道といえば 福田沙織 | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba



こんばんは〜福田沙織です*°






最近、新しくお会いした方によく、北海道出身なの〜?と聞かれるのですが、そうなんです◎





北海道の十勝、帯広市出身です🙌










帯広は、中島みゆきさんとか、ドリカムの吉田美和さんとか、安住アナとか、最近なら滝アナとかの出身地です⭐️



みなさん高校の先輩なんですよ〜








帯広ってご存知ない方もいらっしゃると思うんですけど、いわゆる酪農地方の十勝地方の中枢で、完全な内陸です🐄




生キャラメルの花畑牧場とかも、帯広です🌸










北海道といえば海鮮!というイメージかもしれませんが、どちらかというと畑や牧場メインの地域なので、牛乳とかじゃがいもとかが有名ですね🥔







私の大好きなマルセイバターサンドの六花亭や柳月の本店があって、スイーツ業が盛んな地域でもあります💓










みなさんは、北海道といえば何を思い浮かべますか〜??


北海道土産といえばコレ!みたいなのありますかね??







ひまりちゃんとしずくちゃんには、蟹🦀!って言われました笑

買っていったことはないけど、たしかにw








最近は物産展とかで買えるものも増えてきたので、ちょっと需要が気になって質問です💡




有名ではないけど、自分の中ではコレ!みたいなのももしありましたら!




よかったら教えてください〜(*^^*)°