半年ほど前からハマっているガーデニング音譜

秋から種&苗を大事に育てて、やっと開花のときを迎えました・・・ニコニコ

全ての植物が、ここ1ヶ月でみるみるうちに成長してきて、ビックリ。



社会保険労務士アリスの冒険















にゃんこ達もお花が気になる様子。。

(にゃんこの乗ってるダンボールは、にゃんこの昼寝用。ネコは狭いところが好きなんです。)
社会保険労務士アリスの冒険





























きなこ(♀)

「は~。。きれい~ドキドキ社会保険労務士アリスの冒険 ね、あんこ。」






























あんこ(♂)は花よりダンゴ・・・

社会保険労務士アリスの冒険




























これ、友達のお土産ですが、スッゴク美味しいニコニコ

東京駅の八重洲口付近に売ってるらしいです。

(どなたかー、ちかぢか東京に出張の方はいらっしゃいませんか?)




社会保険労務士アリスの冒険

お正月に買った(見切り品苗12ポット300円!(笑)のうち、6ポット・・・つまり150円。)で作った寄せ植え。バックにキンギョソウ。手前にガーデンシクラメン2色。

右に白デイジー、左にピンクのネメシア。

デイジー、お正月に買ってきたときの4倍くらいの大きさにひろがってる・・・!!


社会保険労務士アリスの冒険
ウラから見たところ・・・キンギョソウがふわっふわアップ

3ヶ月前に買ったときはシオシオで、もうだめかと思ったの。

こんなになってカンゲキ音譜


左から・・ブラックフェイスのネモフィラ、イエローのネメシア、白のバコパ。葉物にスノードラゴンとアイビーもみじ社会保険労務士アリスの冒険




社会保険労務士アリスの冒険 クラッシックカラーのビオラ。

社会保険労務士アリスの冒険























源平のしだれ桃。。

1つの木に赤~ピンク~白のお花が咲きます。

足元には、ホワイト&ブルーのネモフィラ。


反対側から。社会保険労務士アリスの冒険























社会保険労務士アリスの冒険
深いレッドのパンジー&ピンクのバコパ。

寄せ植えのハボタンも、すっかりトウ立ちして、黄色のお花が花盛り黄色い花社会保険労務士アリスの冒険

























こちらはイエロー&オレンジガーデンヒマワリ
社会保険労務士アリスの冒険



3月初旬には、葉っぱだけだったオダマキ。いっきにつぼみが3つも!楽しみコスモス

後ろにはひな草が満開ラブラブ

社会保険労務士アリスの冒険
社会保険労務士アリスの冒険














種から育ったカモミール&ストロベリーキャンドル(赤クローバークローバー)も、花芽がのびてきました!

右はローズマリー。触れると、とってもイイ香り。。


チューリップ(アンジェラ)&カモミール。。もうすぐブーケ1社会保険労務士アリスの冒険






ミョウガの苗をいただいて、植えた鉢。ユリの球根も混ざってたらしく、ミョウガが冬枯れした間に、すっかり占領されてしまって・・・+(プラス)料理に使ったねぎのシッポ、植えこんだらこんなに伸びてきた。薬味に使えるね。

社会保険労務士アリスの冒険





















お家の中にはこんなユーモラスな多肉ちゃんもいますニコニコ

社会保険労務士アリスの冒険






























みなさんも、鉢植え1つから始めてみませんか?ガーデニングニコニコ

お花にお水をやるときは、自然と優しい気持ちになれて不思議。。