お久しぶりです。

6月も気づけば後半ですね。

近藤は、どうにかこうにか生きてますよ。

 

さて、今回はねタイトルにあるように

「僕の大好きなゲーム達」

ということでね。

私、まぁそこそこゲーム好きなんですよ。

 

ちなみに現在我が家にあるゲーム機達。

①任天堂64 ②Wii ③Wii U ④任天堂Switch

⑤任天堂DS light ⑥任天堂3DS

⑦PS2 ⑧PS3 ⑨PSP ⑩PS4

こうやって見ると少ないか・・・??

まぁなんにせよ、これだけ色々持っとると、もちろん大好きなタイトルもたくさんあるわけですよ。

なので、このブログで僕の大好きな作品を紹介していこうかなと。

中には古いハードの作品だったりで今は気軽に遊べなかったりするかもだけど・・・・

 

 

さてさて記念すべき初回で紹介するタイトルはこちら‼‼‼

「モンスターストライク」

 

いや、ごめんて。

記念すべき初回がスマホゲーかよと思われるかもしれんけどさ、ほら、近藤といえばモンストでしょ。

 

というわけでモンストのおすすめポイントですけどね

「操作は簡単だけど奥深い」

これに尽きます。

基本操作は引っ張ってはじくだけ。味方にあたって技(友情コンボ)を出したり、敵にあたってダメージを与えるだけと、まぁ簡単・・だがやればやるほと奥深い。スルメみたいなゲームなんですわ。

もちろん他にも魅力的なキャラが多かったり、ゲームBGMがいいとかあるんだけどね。

 

あとは数あるソシャゲの中でもゲーム内アイテムが比較的多くもらえるのでガチャが引きやすい。

なので無課金でも非常に遊びやすいかなと。

なんせ周りで遊んでる友達がいるのであれば、その友人からキャラを借りれるしね(多少の条件はあるけど)

 

とはいえ、これはスマホゲー全般に言えることなんだけど、始めるタイミングが分からないってのがあると思うんです。

ハードルが高いというかなんというか。

特にリリースされてから月日が経てば経つほど、そのハードルはなんとなーく高くなるわけですよ。

じゃあいつなら始めやすいか、っていうとねモンストの場合は「月末」もしく「コラボ」です。

 

なぜ月末がおすすめかというと、モンストは月末に「超獣神祭」というイベントが開催されてます。

この期間に開催されているガチャでしか手に入らないキャラが複数体いるんですけど、そいつらが強いのなんの。

特に「エクスカリバー」 こいつは強すぎるんですわ。今あるステージ(クエスト)8割をぶっ壊したといっても過言ではない。

所謂リセマラなどをして、このキャラでゲームをスタートできれば非常に楽に色々遊べるのでおススメです。

 

そして次におすすめのタイミングはコラボなんですけどね。

これがおススメな理由は、コラボタイトル目当てで新規ユーザーが増えるのが一つ。

あとはゲーム内ミッションなどで既存プレイヤーと新規プレイヤーがマッチングしやすくなってるのもポイントの一つ。

とまぁ、簡単に言うと他にもいっぱい遊び始める人がいっぱい居るからおススメだよってことです。

 

ちなみに個人的に新たに始めるなら今月末を非常に推します。

というのも7月11日に「モンストフリーク」というオンラインイベントが開催されるんですよ。

コチラのイベント、例年であれば「XFLAG PARK」という超巨大オフラインイベントが幕張で開催されていたのですが、オリンピックの関係で今年は開催ができず、それの代わり的なイベントなんです(コロナが無ければ大阪でオフラインイベントとして開催される予定でした)

このイベント内で新たなコンテンツやシステムが発表されると思われますし、コラボなんかも発表されるんじゃないかと。

そういったこともあり今月末スタート個人的におススメします。

 

ちなみにゲーム始めなくても「モンストフリーク」見てみるといいんじゃないかな。

それとなく楽しめると思うよ。

 

 

 

動画は去年の「XFLAG PARK」のものですが、今回のオンラインイベントでも近しいものは放送されるんじゃないかなとは思うので(流石に気志團は出ないとは思いますが)

 

というわけで初回はここらで終わりにしようかね。

ゲームの紹介というかなんというか怪しい感じですが・・・

 

次回はゼルダシリーズかテイルズシリーズの中から一作品紹介しようかな。