会社からの休業補償金が思ってたよりも少なくて絶望しています。

給与の6割程度と聞いてたんだけどなぁ・・

それだけだと年平均の6割とか直近数ヶ月の6割だと思うじゃない。

違うんかーいっていう。

家賃の支払いしたらほぼほぼ消えるやないかーい。

 

てなわけで、気づけば5月も終わりますね。

なんだかあっという間の2ヶ月でした。

毎日ゲームしかしてないけど。

 

緊急事態宣言も一応解除されましたし、少しずつ元の日常に戻っていくのかしら・・

コロナ(だけじゃないけど)ウイルスは変わらず身の回りに潜んではいるから、まぁ無理かなぁ。

戻ってほしいとは思うけど、戻ることに対する恐怖があるのも事実だし。

 

ここ数週間実は毎日ゲームの配信をしていて、色々な方と交流してるんですね私。

配信以外にも毎週末は住んでる地域も年齢も違う方といっしょにチーム組んでオンラインの大会出場したり。

それがまぁ、楽しい。

 

それと同時にこうも思うわけです。

“別にこれ東京に住んでなくても経験できるな”って

役者活動をしてた時は、東京にいるとは何かと便利だったけど、もう芸能活動してないし。

実家が近いってのはあるけど、とはいえ結局帰るのは年数回だし。

リアルイベントに参加しやすいなんてのもあるけど、コロナの影響で今後は在り方が変わってくるかもしれない。

そんなことをアレコレ考えてると、今後の人生東京以外で過ごすのもアリなのかなって。

たぶんだけど、私東京に向いているかというと向いてないからさ。