気づけば4月も半ばを過ぎましたね。

自宅待機生活も慣れてしまえばなんのその・・・ということもなく。

やはり外は気軽に出歩きたい。ふらっと買い物行ったり遊びに行ったりさ

 

とはいえそんな我儘を言っていてもしょうがないので、お家にいます。

スーパーなどの買い物は必要な買い物とはいえ、あまりにも人が多い故時間帯考えたり、なるたけ行かなくて済むように一回の買い物量増やしたり。

スーパーで仕事してくれてる方には感謝しかない。

いや、スーパーだけじゃないな。

この状況下で仕事してくださってる方々には感謝ですよ。

 

さてさて、こうもずっと家にいると長時間のゲームも飽きるし、Live配信もやってないし、ニュースは無駄に不安を煽ってきがちだから見る気起きないし、やることないし・・

ということで、資格でもとってやろうかと資料を請求したんですけど・・請求して満足。

当たり前だけどお金もかかるし、取りたいと思って請求したわけじゃないから当たり前といえば当たり前なのだけど

 

この期間に勉強してる人とか新たなチャレンジをしてる人ホンマ凄いよ。

 

私は幼少期から頑張ったりだとか新しいことにチャレンジしようと思える才能が壊滅的にないので本当に憧れます。

 

どこでその才能捨ててきたんだろうなぁ、私。

 

 

最後に。

先日友人とオンライン飲み会をやりました。

いいものですね。アレ。

場所を問わないから、離れた所に住んでても時間さえ合えば共に飲める。

定期的にやりたいものです。