今日自宅の電球が一個切れてしまったので、こんな御時世ですが電車に乗って新宿まで行ってきました。

 

先月末から殆ど自宅のある阿佐ヶ谷エリアから出てなかったので、新宿の街に降り立ったのは本当に久しぶりでした。

(出勤するのに駅を経由することはあったけども)

 

人の少なさに驚きました。

当たり前といえば当たり前なんだけど、これ程とは・・・って感じです。

改めてコロナの影響が恐ろしい。

 

そんなことを思いながら新宿のビックロへ。

やっぱりここも人少ないなぁと思いながら電球関係の売り場へ・・・

 

レジめっちゃ並んでる!?

 

なんでここだけ、こんなにも人が多いんだ・・・

と思ったら皆さん手にしてるのは任天堂Switchなどのゲーム機。

なるほど・・と納得。

 

私はどちらかといえばインドアですし、ゲーマー寄りの人間ということもあり「64」「Wii」「WiiU」「DS」「3DS」「Switch」「PS2」「PSP」「PS3」「PS4」と色々所持してるし、スマホゲームもあるし自宅での暇つぶしには困ることないし耐えられてるけど(積んでる漫画もあるし・・)

 

そうじゃない人は今の状況地獄だよね。

ましてや一人暮らしのアウトドア派の方は特に。

 

早くみんながそれぞれ楽しく過ごせるような日々に戻ってほしいものです。