【レジ袋対策】使い勝手が抜群なエコバッグはコレ! | ゆるOLありすの大人可愛いを目指すブログ

ゆるOLありすの大人可愛いを目指すブログ

ご訪問ありがとうございます♡事務OLありすが本業✖️副業でお金を稼ぎながらオシャレも楽しむことをメインにしたブログです。よろしくお願いします♫

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ありすです。

散財していた過去を悔いて、
薄給OLが好きな旅行もしながら
貯金0生活→500万まで約6年で貯めました♡ 

このブログはアラサーOLありすが、
仕事✖︎副業✖︎女磨きで人生を豊かにすることを
目指しているブログです♡ 

フォロー歓迎です、よろしくお願いします♫ 

じわじわとスーパーやドラックストアで
レジ袋有料化が始まってますが、
7月からコンビニ袋も有料化
となりますね笑い泣きあせる

将来のエコのこと、資源のこと
考えれば納得ではあるものの

コンビニ袋は地味に痛いと思うこのごろです叫び

コンビニ袋は大きさが使いよく、
✔︎生ゴミを捨てたいとき
✔︎お風呂場や洗面所の髪の毛を捨てたいとき
などなど
活用の場は多かったのですが、
これからはゴミ袋と共に小さめの手提げ袋も
買わないといけませんねあせる


よく行くスーパーはすでにレジ袋有料化なので、
お買い物のお供はこの子と一緒ですラブラブ

軽くて、もちやすいのはもちろん

写真はお借りしました。

カゴにかけられるので、カゴから入れ直す手間がないのが楽です👏
コロナの影響で今袋詰めは自分でやってますが
とても大きく開くので入れやすいです音譜


大容量なのにコンパクトに見え、買ったものが
見えないのも良かった点ですお願い

そして畳むとかなりコンパクト目

500mlのペットボトル一個分くらいの大きさですチョキ
もっと小さくも畳めるのですが、ズボラな私はここら辺が限界です笑笑)

もちろん肩がけもできるので、重い荷物も楽ですし、ベーシックな色だと夫婦兼用できるので
かなりお役立ちしています爆笑

きになる方はここからチェック✔︎


\こちらを購入するか悩んだお品/
カラーバリエーションがあってオススメ

\これからの季節は保冷もできるバックは役立ちそう/
残念ながらわたしの購入した物は品切れでしたが、笑い泣き
購入したショップはこちら💁‍♀️
対応もとてもよく、このエコバッグを
会社のロッカーに忍ばせるか悩み中ニコニコ

ではまたバイバイ

ありすラブラブ