北海道道東を巡る 🚙



【道東ツアー 1日目】

今回はスキーあり観光ありで盛りだくさんの予定。
ギリギリで予定変更 など、色々あったけど
いよいよ出発🛫 



初日は『日高スキー場』で軽く滑る。



たった2時間半だけと、たっぷりと雪を堪能。
その後 帯広へ行き『ばんえい競馬』を見に行った。
競馬をと言うより、馬達が頑張る姿に、また筋肉がとても美しくて感動。



その後宿泊先へ。
そこはモール温泉が楽しめて、気持ちがよかった♨️

さぁ北海道 楽しむぞ❄️❄️❄️
.
#北海道 #日高スキー場 #ばんえい #ばんえい競馬 #北海道
#hokkaido #hokkaidotrip #iwanttomakeeverydayaspecialday 
.
A trip to Hokkaido starting today. I’m very excited. I’ll enjoy it 😊


【道東ツアー2日目】

この日は1日 サホロスキー場🎿
朝イチの一本目が最高に気持ちがいい❄️
いつもそうだけど、本当に最高⤴︎
春一番が吹いたこの日、どんどん気温が上がり、雪解けも進み・・・そんな中で目一杯楽しんだ😊発のシュレップリフトも体験🤭
最後のリフトで山頂まで。そこから佐幌岳までハイク🚶風は強かったけどいい景色✨





ラスト一本気持ちよく滑り終了🎿
夜は糠平泊。ユースで美味しい夕飯をいただきました。
.
#北海道 #北海道旅行 #道東の旅 #サホロリゾート #サホロベアマウンテン #佐幌岳 #シュレップリフト #スキー #糠平湖 #東大雪ぬかびらユースホステル #hokkaido #hokkaidotrip #sahororesort #mtsahoro #nukabira #ski #skiing #iwanttomakeeverydayaspecialday 
.
Today, went to Sahoro resort. Climbed up Mt. Sahoro. It’s amazing. 🤩


【道東ツアー 3日目】

ぬかびら源泉郷を早朝散歩。 旧国鉄糠平駅跡を散策しながら糠平湖畔まで。



そこで何年も逢いたいと思っていた『シマエナガ』に逢うことが出来た💕(写真なし😢)
この日は 糠平湖にかかる タウシュベツ川橋梁跡まで、クロスカントリーで行く予定だったが、この暖冬のため 湖への立ち入りが禁止されてしまい断念😢 ひと目見たいと 展望台へ。無事写真に収める。



そこから流氷を見ようと紋別に行く予定が、前日の春一番のせいで流氷は沖に行ってしまったと情報を得て、これまたキャンセル。 網走〜知床方面ならまだ見れると言うので、三国峠、流星の滝、銀河の滝 を経て サロマ湖へ。







サロマ湖の湖面は凍っており その上ではしゃぐ我々ww



その後、能取岬に🚐 一面🧊🧊🧊流氷🧊🧊🧊 圧倒される素晴らしさ。貴重な経験が出来た1日だった。マジ楽しい〜😁 
.
#北海道 #北海道旅行 #道東 #糠平湖 #旧国鉄士幌線 #タウシュベツ川橋梁 #タウシュベツ展望台 #シマエナガ #三国峠 #銀河の滝 #流星の滝 #氷瀑 #サロマ湖 #能取岬 #流氷 #流氷に乗りたい #hokkaido #hokkaidotrip #nukabira #lakenukabira #driftice #lakesaroma #notoromisaki #iwanttomakeeverydayaspecialday 
 

【道東ツアー 4日目】

この日も観光の一日。硫黄山🏔️いちめん硫黄臭。嫌いじゃない、どちらかと言うと好き😁



シューシューとすごい音をたて吹き出す湯気の中に 入ると顔からてから潤う感じ。湧き出る温泉も熱々♨️ あ〜温泉入りたい♨️
屈斜路湖のコタン温泉で男たちは露天風呂♨️



 白鳥と一緒に温泉🦢🦢🦢なんて贅沢☺️
 その後、弟子屈ラーメンを食べ腹ごしらえ🍜 



釧路湿原駅を経て展望台で釧路湿原を見下ろす。
日本じゃないみたい🥺 



そして鶴居村でタンチョウヅル🕊️



明日はトマムでスキーなので、トマムまで戻り宿へ。ジンギスカンを食べ満足🍖



とモリモリ盛りだくさんな旅も あっという間に あと1日となってしまった。
.
#北海道 #北海道旅行 #道東 #硫黄山 #温泉 #屈斜路湖 #コタン温泉露天風呂 #白鳥 #弟子屈ラーメン #釧路湿原 #細岡展望台 #鶴居村 #鶴見台 #グレイシートマム #ジンギスカン 
#hokkaido #mtiou #lakekussyaro #hotsprings #teshikagaramen #kushirowetland #tsuruimura #iwanttomakeeverydayaspecialday 
.
Day 4. Sightseeing. I went to a hot spring. There’s only one day left for a lot of trips.



【道東ツアー 5日目】

とうとう最終日、、、トマムスキー場🎿
広い!とにかくデカい!そんなイメージ。
ゴンドラから見える景色がデカい!!!




昨夜から降った雪のおかげで、パウダー狙ってみんなツリーランを楽しんでいた。もちろん我々も、パウダー狙い😁



ハイクアップして 最高の景色を見ながら🍺 はしゃいで転げて楽しんで😝  我々4人のシュプールだけを残して❄️



楽しい 盛りだくさん道東ツアーになった😊
帰りに温泉入って、いつもの幸寿司丼食べて帰りました✈️



.
#北海道 #北海道旅行 #道東旅行 #トマム #星野リゾートトマム #シュプール #パウダー #くるみの湯 #幸寿司丼 #hokkaido #tomamuresort #powder #pow #iwanttomakeeverydayaspecialday 
.
Last day. We went to Tomamu ski resort. I enjoyed the powder. It was really fun. It was the best trip.