チーム雪蓮華、新緑のオフ会!! | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。



昨日は、チーム雪蓮華のオフ会でした♪


参加メンバーは左から、ネコスキーさん、Masakoさん、ようこさん、
蓮華ちゃん、ワタシ、SHINOさんの6人。


脱ヅラして初めてのオフ会だったから、違う意味でキンチョー。。。


でも、みんなに優しく受け入れてもらえてひと安心。

↑前日にお友達と飲みに行ったのだけど、
待ち合わせ場所ですぐに私だと気づいてもらえなかった(;・ω・)


もうひとり脱ヅラしたSHINOさん。
驚いたことに、カットもカラーもまだ一度もしていなくて、
本当にヅラを取っただけなのだそうだ。
それなのに、あの溢れ出るナチュラル感はなんなの!?
こないだ美容院で5時間も格闘した私は軽~く嫉妬・・・(笑)
SHINOさんに、「奇跡の脱ヅラを果たす!」という
新たな伝説が生まれた日。



ランチは、錦糸町の台湾精進料理のお店にて。

精進料理なので、お肉やお魚、玉子は一切使っていないのに、
見た目も味も食感も本物そっくり!


お料理が出てくるたび、「これは一体何で出来てるでしょう?」って、
クイズ大会みたいになってたし(笑)

もちろん私は何ひとつ分からず、
ただ「美味しい~♡」ってガツガツ食べるのみ(  ̄▽ ̄)

昨日は参加できなかった、くろちんさん&みるくちゃん。
次回はまた一緒にね♪



ランチ後は、ネコスキーさんのお友だちの
中国茶のお店に連れていってもらいました。

体の調子に合わせた色んな種類のお茶があって、
店員さんオススメのお茶をいただくことに。



そして、こないだお誕生日を迎えた蓮華ちゃんのために
なんと、ネコスキーさんがマクロビケーキを作ってきてくれました!

↑ロウソク燃えすぎ。。。
うしろから見守る、くろちんさん&みるくちゃん(笑)


このケーキがすごーく美味しくて感動(*´ω`*)
プルーンと、お手製夏ミカンママレードの優しい甘さ。
豆腐アイスを乗っけて食べると更に美味しさUP!


よく食べ、よく笑い、いつものように時間がすぎるのがあっという間( ´∀`)

たくさんの笑いと元気をありがとう☆


また次のオフ会も楽しみにしてまーす♪