2013年、今日が最終通院日。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

今日が年内最終通院日!

電車はいつもと変わらなかったけれど、バスは乗客が私ひとり。。。
途中で誰も乗り込んでこないし、病院までノンストップの貸切状態(笑)

無事に放射線28回目も終わり、残り2回は来年に持ち越し。

今年を振り返ると、とにかく前を見てひたすら駆け抜けた感じがします。
急激な環境の変化に心が追い付かず、
時には下を見たり、立ち止まったりもしたけれど。

病院でもネット上でも同病の仲間を得て、
ひとりじゃないと思えることが心の支えでした。
この経験をしたことで、ずいぶん強くなったし、
成長もしたのではないかと思います。
まだまだ修行は足りないけれど、、、
来年も自分らしく病気と向き合っていくことが目標。

私と出会ってくれたすべての方々に、ありがとう。
また来年もよろしくお願いします(^o^)



お読みいただきありがとうございます。
最後にぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村