薬を飲み忘れないために。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

ホルモン治療を始めてもうすぐ10ヶ月目に突入!

毎朝の薬の飲み忘れもなく、順調に進んでます。

関節痛の副作用はあるけどね、だいぶ慣れた。


今までは通院が毎週だったり隔週だったりで、

薬の処方も最大で2週間分だったのが、

昨日、初めて3週間分の薬を処方されました。。。


ずっと愛用しているお薬ケース。

100均のものに自分でラベルを貼っただけ。



このケース、1週間分の処方なら何の問題もないのだけれど、

2週間とか3週間分となると、こういうことになるのだよね(;´∀`)


今後、ハーセプチンが終わってホルモン治療だけになると、

通院は4週に1回のゾラデックスの日のみ・・・。


でも、今のところこの方法で飲み忘れはないから、

とりあえずはこのままでいってみようかなぁと。

ちなみにお薬ケースは、食卓の私が座る場所に置いてあって、

朝食を食べる前にケースから取り出すようにしてます。


それにしてもアリミデックスって、1錠570円もするのだねぇ。

3割負担で171円×1ヶ月分×1年分×5年・・・。

算出した数字は見なかったことにしとこ・・・( ´△`)



お読みいただきありがとうございます。

最後にぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村