我が家のルクさま。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

ブログを更新してから30分後くらいに再び病院から連絡があり、
「復旧の目処がたちました」とのこと。
予約時間よりも1時間45分遅れで本日の治療も無事に終了、
めでたしめでたし。

今日で15回目だったので、あっという間に折り返し!
後半もマイペースにがんばろー。

ままま、それはさておき(笑)
いきなりですが、我が家の可愛いルクさまたちをご紹介の巻。
これがあると苦手なお料理も楽しくなるなる♪

左:ココット・ロンド20cm(リネン)
右:ソースパン16cm(フルーツグリーン)
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~


私があまり米を食べないので、夕飯は1合で事足りる我が家。
なので、16cmのソースパンがぴったり。
(ちなみに20cmで1合だとお鍋に対してのお米の量が少なすぎて

上手に炊けなかった悲しい経験あり、、、)
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

沸騰したら、中弱火で12~13分。
最後に強火で30秒。(チリチリとかパチパチって音がすればOK)
火を止めて10分蒸らす・・・と、失敗なく炊けます。

20cmのココット・ロンドで、ちょっと窮屈だけど寄せ鍋。
鍋ものって洗い物も少ないから大好き( ´∀`)
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~


おまけ。
上野駅構内のエキュートで買った、デニッシュパンダ。
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

正直、味には全く期待していなかったのだけど、
これが期待を裏切る美味しさ!(笑)
外はサクッ、中はもっちり。
可愛いだけじゃないってのが、素晴らしい♪

読んでいただいてありがとうございます。
最後にポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村