こんにちは!
わたしは奈良派。
笹尾です!

アリスのリニューアル後のイメージ画が

公開されましたね(*゚∀゚︎*)
画像を見る限り私好みな感じなので

完成がとても楽しみですルンルン

新年度1発目のささ散歩は、
1.2.3月どこにも行けず心が枯れてきたので、
お花見も含め心の浄化をしに行ってきました!
そう、わたしは奈良派。

今回も奈良です!!

↑私が撮った写真を加工しましたカメラ

奈良はほんとに素敵な街ですね。
時間がゆっくり流れる感じが
心に優しさをくれます。
↑とか言ってみる。笑

今回は吉野の山桜を見に行こうかと思ったのですが、

やっぱり今回もレッツならまち(*゚▽゚*)ノ


お昼前に到着し、まずは腹ごしらえ。
目指すは1日10食限定オーガニックランチ!
10食って…

本来なら予約した方がいいらしいんですが、

なんの計画も立てずに行ったため

何時に奈良に到着するかわからなかったので予約せず、

一か八かで奈良に着いてからお店に電話したところ、

1名分の空きならあると!!!キョロキョロ

日頃の行いの良さがここに現れました。
↑とか言ってみる。笑

地図を辿り道を進みましたが、
ほんとに合ってるのか?
と言いたくなるほどの住宅街で、、、

やっとお店の看板を見つけました。

入り口を入ると…



1番奥に目的のお店がありました。

カフェ南果さん
誰かに紹介されなきゃ

絶対たどり着けないようなお店でしたが、
とても人気なお店らしく、

私の前に飛び込みで来た2人組も

予約でいっぱいですと帰されてました。
そんなお店に奇跡的に行けたのでウキウキで入店イエローハーツ

古民家風というよりほんとに古民家。
昔の建物が好きな者としてはたまならい

素敵レストランキラキラ

縁側なんかもあっちゃったりして…照れ

ランチメニュー

オーガニックランチ

出汁巻玉子、絶品でした!!

贅沢して食後のデザートと

オーガニックのアールグレイティーコーヒー

至福の時であります。

腹ごしらえが終わったので、
歩きニストのぶらり旅スタート。
まずは、去年の歴史ツアーで行けなかった新薬師寺へ。

中には入らず外から鑑賞。

そして一人でのらりくらり歩き、
去年土砂降りで綺麗に撮れなかった浮御堂

今回も曇り時々雨だったので
たいしてかわりませんが…笑

桜が絵を鮮やかにしてくれて綺麗でした。

そして去年行けなかったお店へ。
Zu-Ro design(ズーロデザイン)というお店。
パワーストーンのハンドメイドアクセサリーが
並んでいるお店で、お店も町家をリノベーションした

かっこいい感じなので行ってみたくて行ってきました!
オリジナルのアクセサリーがとっても可愛いくて、
誕生石のピアスを作っていただきました


hono-a
手編み、刺繍のアクセサリーや小物が販売されてました!
私は大仏さんの刺繍されたストラップを購入しました。

うーん奈良!!

ならまちには素敵なお店がいっぱいあるので

皆さんも是非行ってみてください自転車

そして目指すは春日大社へ。
今年も心穏やかに過ごせるよう参拝してきました。


今年はルートを変え、
そのまま東大寺に。
東大寺に向かう途中、
二月堂法華堂にも寄り



カメラ部発揮してきましたカメラキラキラ

途中の道の桜

今回のベストフォトですUMAくん

そして、東大寺

何度きても素敵です。


東大寺を出て、興福寺に行こうと思いましたが…

ここで無計画の詰めの甘さがでました。
時間のため閉館。
先に興福寺だった…チーン

今回は阿修羅くんはお預けになってしまいました。

おばけくんおばけくんおばけくん

ただ、工事していた中金堂が完成していました!

結局、中金堂も入れなかったので
リベンジせねば!ですね。
また行く理由ができたのでこれはこれで良し。

南円堂

五重塔

東金堂、中金堂の外観だけ堪能してあとにしました。

そしてそしてもう一つ行きたかった場所…

ここを進んで…再びならまちへ恐竜くん

やっぱりオシャレだ。ならまち流れ星

目的地の庚申堂猿

災難や病気を代わりに受けてくれる身代わり申で

有名な庚申信仰の拠点なんだとか…。


お堂は少しこじんまりしていましたが、
ご利益ありそうな気がしました。

私の庚申さん。


最終目的地は毎度おなじみ、
阿修羅グッズのお店。
朱鳥セキセイインコ青

今回は阿修羅のスマホケースと正倉文様のスマホケース

と阿修羅くんのヒノキのストラップ

を購入しました。←2個目。
家に帰って、今回どんだけストラップ買うねん!!

と反省しました。

旅あるあるです宇宙人くん

さすがの私もふらふらになり帰る体力しかなかったので、

柿の葉寿司を片手に帰路に着きました。
疲れすぎて新幹線でお寿司を食べ損ねたのは内緒。

ひとり旅の歩数…
27.763歩٩( ᐛ )و

ここ最近、運動があまりできてないので
さすがにこの日は疲れました。

人は歩く足を止めるとなかなか前に踏み出すのが

大変だなぁと痛感しました。
だから、毎日少しずつでも運動するのがどんなに大事か…

アリスもリニューアルすることだし、

わたしもリニューアルしなきゃですね。
↑とか言ってみる。笑



今アリスでは紹介キャンペーンをやっています!
5月はリニューアルで休館ですが、

4月末までのお手続きで、

ご紹介者様にもお得な特典があります!

令和が始まり、アリスもリニューアルし生まれ変わるので、

この機会にご家族やお友達と一緒にアリスで運動しませんか?
詳しくは↓↓

https://www.spo-aca.co.jp/alice/campaign/468







ささ散歩おわり♪