すっかり夏

テーマ:
いつの間にか 6月!
早いものですね。


ミントは元気ですよ。
アリスさんとも仲良くやってますよ。

新しいお家に先住ワンちゃんがいても大丈夫だと思います。




お父さんがお仕事から帰ってきたら、仲良く一緒にお出迎えします。





大好きなお散歩で出会いワンコさんにも
自分から進んでご挨拶しますよ。

今日はプードルのドナちゃんと💋➰💕




さてさて!
預り母の私ですが、しばらく留守にします。

↓ 留守中はこちらでプチ滞在します。





よろしくお願いします🙇⤵️

ミントのハート

テーマ:
ワンコとお散歩をしてると、色々な方からお声をかけていただきます。


時にはお庭のお花をいただくこともあるます。
ワンコパワーは小さな幸せを呼んでくれます。



さて、ミントくんは心雑音があります。

僧坊弁閉鎖不全症といいます。

ワンサくんと同じですね。
ワンサくんは症状は軽くグレード3でした。しかもその症状は「今は消えた」という幸運に恵まれました。

ミントくんの症状はグレード4~5との診断です。だからワンサくんのような症状が消えることなないと思います。

「早く治療してあげたい」というみんなの思いもありました。
引き取り当初の血液検査では肝臓の数値も高く、皮膚炎もありました。




今は投薬治療で経過観察中です。

心臓のお薬が2種類、肝臓のお薬、皮膚炎のかゆみ止めのお薬を飲んでます。
お薬はごはんに混ぜてあげてます。

食いしん坊のミントくんなので薬投入しても気にせずモリモリ食べてくれますよ✨

時々、食べ終わった空っぽのお皿にお薬がポツンと寂しげに残っていることがありますが、、、(笑)





お薬を飲みはじめて3ヶ月後の6月の終わりには再検査をする予定です。

きっとよい結果が出るはず。


お散歩大好き♥️

テーマ:
ミンミンはお散歩が大好きです。

毎日のお散歩コースもすっかり慣れて、タッタカタッタカ先頭きって歩きますよ。




お散歩で出会いワンコには自分から積極的にご挨拶します✨



今日出会ったプードルのルルドちゃん♥️

ルルちゃんはアルマから迎えていただいたワンコさんなのですよ。
もうすっかり家族の一員でした。


ミントくんにも早く家族が迎えにきてくれますように😉




里親会

テーマ:
里親会に行って来ました。


ミントくんは、物怖じすることもなく、
参加ワンコさんたちに自ら進んでご挨拶に行きます。



常に堂々としたミントくんに、新たな一面を見ました。















ハルパパさんとハルママさんが、こんなにかわいい写真を撮ってくださいました。いつもありがとうございます。






残念ながらミントくんに、会いに来てくださったご家族はいらっしゃいませんでした。



でも、リリィちゃんのママさんが、わざわざ応援に来てくださいました。
本当に本当に嬉しいことでした。

リリィちゃんは飼い主申告12歳でセンターに持ち込まれました。
12歳が本当なら、今は18歳になります。すっかりおばあちゃんですが、ご家族に愛されておだやかに幸せに暮らしています。

リリィちゃんママさん、ありがとうございました。
ご支援いただきました。本当にいつもありがとうございます。




そして、たくさんの方々からのご支援もいただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。