ル→ルルイエ→ | ALICE CROWN | モデル・タレント事務所 アメブロ

ALICE CROWN | モデル・タレント事務所 アメブロ

モデル・タレント事務所『ALICE CROWN』モデルの紹介や撮影会情報など


こんばんは。
つっちーです。

大学の春休みが一月半ばから三月いっぱいまでと、
やたらと長い休みだったので、
すっかり学校に行く感覚を忘れております。

大学までは、駅を降りてから急な坂がしばらく続くので、
到着する頃にはぐったり( ;´Д`)

さてさて、今日もiPhoneからの更新ということで、
事務所のお仕事というよりかは、わたくしの日記のような記事になってしまいます。

前回の記事の最後にちらっと書きましたが、
昨日、下校中にとても素敵なストラップを見つけてしまいました。

photo:01



それがこちら、地獄のミサワストラップ(笑)

どこかにいそうなうざったい人のうざったい言葉を、
独特の絵柄で表現し、一部で人気を得ているイラスト。
それが見事なまでにストラップになっています。

ちなみにこれは俗にいう、「寝てない自慢」をする人のストラップで、
かなりお気に入りです(笑)


ちなみに今回のタイトルしりとりの「ルルイエ」という言葉。
なかなかご存知の方はいないと思います。

これは、怪奇小説家のH・P・ラブクラフトという方が元祖となる、
「クトゥルフ神話」と呼ばれる架空の神話体系に登場する都市の名称です。

個人的には、ラブクラフトのフォロワーが作り出した
中二病的世界観はあまり好みではありませんが、
ラブクラフト本人の作品はとても恐ろしく、
本能的な恐怖を煽る演出が巧みだと思います。

多数の作品を書いていますが、
とりあえずは「ルルイエ」という単語が出てくる、
「クトゥルフの呼び声」という作品から読んでみることをお勧めします。

20世紀前半の作品ということで、
いかんせん文体が古いのでその読みづらさは否めませんが。


明日は、まだ詳しくは分かりませんが、
まーしーとわたくしがとある場所にお邪魔することになっています。

そのことについては、明日の更新をお楽しみにということで(笑)


最近、完全にわたくしのレビューブログになっているなぁと反省する
ALICE CROWNスタッフ つっちー


iPhoneからの投稿